※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦で予定日過ぎて、陣痛が怖くて眠れない。1人目はパニックだったが、今は子宮口3センチ開いていてドキドキ。怖かった方の乗り越え方や2人目の経験を教えてください。

経産婦で予定日過ぎてます。
陣痛が怖くて毎晩眠れないのですが、いざとなれば覚悟決まりますかね?😭

1人目のときは楽しみだったので恐怖心がなく、でも陣痛は最初から最後まで痛くてパニックでした…

今子宮口3センチ開いててドキドキしてます。
怖かった方どう乗り越えましたか?
2人目は早かったですか?

コメント

さくら

お気持ち分かります😭
めちゃくちゃ怖かったです😭
一人目で経験している分、恐怖しかなかったです😢

恐怖しかなかったですが、やっぱり一度経験しているので実際には落ち着いて陣痛に耐えることができました。(呼吸法は事前にYou Tubeで予習しました!)
痛みに耐えながら、子宮口何センチかをこまめに教えてもらい、5センチならまだまだ…7センチならあと少しだ…!等、冷静に思っていました。

分娩時間は一人目11時間、二人目5時間半でした😊
ドキドキされていると思いますが、応援しています❣️安産でありますように❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐怖の方が勝ちますよね🥲
    やはり呼吸に集中ですね!やってみます😌
    ありがとうございます🥰

• 12月8日
ママリ

帝王切開なので陣痛待ちとはまた違う怖さだと思いますが、私も1人目は一晩陣痛に耐えてからの緊急帝王切開だったので恐怖よりはよ切ってくれーでした😂
でも2人目の時はオペが怖くて怖くて🥶
オペ室入ってからずっと看護師さんの手を握って怖い怖い言ってました😭
でもそんなの関係なしにオペは始まり…麻酔打つ時の痛みと麻酔がなかなか効かないのにお腹切られてしまう恐怖で顎がずっと震えてました笑
でも始まってしまったらもう耐えるしかなく、半泣きで耐えました🥲
赤ちゃん見ても感動よりお腹をガチャガチャされてる恐怖と麻酔効いてるはずなのにどこかしらの痛みで怖くてたまらなくて、痛い痛いと唸ってたらガスで眠らせてくれました😂
いざとなればもう流れに身を任せるしかありません!いつか終わります!頑張って下さいね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開も怖いですよね😭
    本当にお産は命懸けですね😢✨
    流れに身を任せて頑張ります😊

• 12月8日