※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktmxxn
妊娠・出産

25週の初マタです。入院準備で授乳口付きや前開きのパジャマについて、使いやすいものを知りたいです。ジッパーのスウェットパーカーも検討中。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

25週を過ぎた初マタです!
そろそろ少しずつ入院準備も始めようかなと
思っています(*^^*)
産院の入院準備に前開きのパジャマを2着と
ありましたが、授乳口付きのパジャマとか
GUとかの前がボタンタイプのパジャマとか
使いやすかったのを教えてもらいたいです!
授乳口付きのやつは高いしいずれいらなくなりそうで、
前がボタンのやつは結局ボタンめんどくさそうだし…
前がジッパーのスウェットパーカーとかなら
開け閉め楽そうで部屋着にもなるかな、と思うんですが
先輩ママさん達の意見ぜひ聞きたいです!!

コメント

ボタンはめんどくさいです😅
私は服をめくるのが1番楽です笑

• ktmxxn

ktmxxn

やっぱそーですよねー(笑)
    ボタンの付け外しってめんどくさがりな私にはわずらわしいような気がして(⌒-⌒; )

• 12月29日

退会ユーザー

私はボタン付きのパジャマの時は外しっぱなしにしてます!

• 12月29日
  • ktmxxn

ktmxxn

もーつけない作戦ですね!人が来た時だけ閉めようかな………

• 12月29日

退会ユーザー

人が来た時とかだけ閉めてました笑

• 12月29日
えい

わたしは帝王切開になるので前開きの一枚用意してあとは授乳口つきのインナー数枚買ってチャックのジャージ持っていきます!
そしたらインナーだけ変えればいいしと思い。そもそも母乳出るかもわからないし。笑それに入院中、あからさまなパジャマでウロウロしたくなくて笑

• ktmxxn

ktmxxn

やっぱりジッパーのやつが1番便利な気がしますよね!私もそうしようかな……結局家でもそんなザ、パジャマみたいな格好しないんで、入院用の為だけに買うのちょっと躊躇してます😂

• 12月29日
  • えい

えい

わたしジャージ好きでよく家でも着てるので結局退院してもそう言う格好なんだろなーって。そう、ザ・パジャマなんて買っても着ないですよね笑 無駄です笑
    授乳ブラと授乳インナー少々あればなんとかなるかなーと。

• 12月29日
とあまま

授乳口付きのは数枚あってもいいかもですよ!産院によると思いますが、あたしのところは結構な頻度で母乳チェックがありました。いちいち開け閉めするのが面倒くさいと思います。
あと出産の時に破水からの出産になり、下半身は陣痛の間はショーツ1枚でした(^ω^;)
膝丈くらいのパジャマで良かったと思ってます。

• ktmxxn

ktmxxn

なるほど(´・_・`)出産前後はパジャマになるんですね…そこは盲点でした(⌒-⌒; )そーなると膝丈便利なのかな……

• 12月29日

一応授乳口付きのパジャマを用意しましたが、飲ませる方も飲む方も下手なので、毎回ベタベタになり、授乳口は使ったこと無いです(*_*)
前空きのパジャマで大丈夫かと…
ジッパータイプは楽ですが、赤ちゃんの肌が傷つきそうだし、素肌に触れたら冷たそうなので候補からは外しました!

• ktmxxn

ktmxxn

私もそーなりそうです(笑)何枚もないしベタベタのままいるのやですよね(´・_・`)
    そーなんですよ、赤ちゃんがジッパーよくないのかな、ってそこ悩んでます😵

• 12月29日

退会ユーザー

結局、今はめくってあげてるので、授乳口付きパジャマはお蔵入りです(笑)
    プラスチックのジッパーなら大丈夫かと思います。
    私はTシャツにUNIQLOのモフモフルームウェアを羽織ってます(^_^) 授乳の時は、Tシャツはめくって、ルームウェアは1番上のボタンを外して、その隙間から授乳してますよ~

• 12月29日
  • ktmxxn

ktmxxn

確かに、上は別に薄手のカーデとかでいいんですかね?ジッパーよりは…

• 12月29日

退会ユーザー

カーディガンならボタンを外す数が少ないですし、ルームウェアだからなかなか可愛いです(^-^)

• 12月29日
  • ktmxxn

ktmxxn

ありがとうございます!やっぱカーデの方向で探してみます!!(*^^*)

• 12月29日
Dory

服めくって、アンダーは腹巻きしてれば寒くありませーん☺腹巻きもGUで買いました☺

• ktmxxn

ktmxxn

やはり服をめくる、ですか(笑)
    でも前開きのパジャマ用意しないとだめなんですよねーーー(´・_・`)

• 12月29日
  • Dory

Dory

じゃー1着だけ買って、残りはスウェット持って行けば…?
    それか、前ボタンのワンピか、フツーにチェックシャツみたいなんに下スウェットでえーんやない?
    チェックシャツとかデニムシャツなら、使い回しでけるし。。

それでも、産後の授乳期は、面倒だから、前ボタン使わないけど(°∀°)スウェットがいちばんええのよの~

• 12月29日
  • ktmxxn

ktmxxn

絶対家帰って人に見られない環境だといちいちボタンはずすより服めくりますよね😂😂😂しぶしぶ1着買おうかな…これが赤ちゃんのなら買いますけど自分の用意だと思うと…

• 12月29日
  • Dory

Dory

ここ盛り上がってんね(笑)
    授乳口付きのは、とめわすれ があるからね…とめわすれて、病院の廊下歩いてた人いたよ🌼

腹巻きは、買ってみて、損はしない…✨😏

• 12月29日
ママん

入院中には1着は膝まであるような丈の長い物が必要だと思います。
私は授乳口付きの方が楽ですね〜
1日に10回以上授乳する事になります。泣いている子にスムーズに授乳できた方がお互いのストレスが少しでも減るかと(笑)
1歳過ぎまで授乳するのであれば来年も使うので、買って損はないと思います。

• ktmxxn

ktmxxn

膝丈いるんですか?(´・_・`)産む時用にですかね??2人、3人考えてますけどどーなんでしょう(´・_・`)

• 12月29日
  • ママん

ママん

出産直後は2時間くらいベッド上安静ですし、その間に何度か看護師さんが悪露のチェックしに来るので私はワンピース位の長さの物 一枚で過ごしてましたよ!
    2人、3人と考えているなら産む季節が一緒の方が後々使えますね(^^)

• 12月29日
はむみ

1人目のとき授乳口付きパジャマ買いましたが、授乳のたびに授乳口のボタンをプチプチ外してめちゃくちゃめんどくさかったです(;´∀`)
しかも産前産後用の授乳口付きパジャマって丈が長くて...うっとうしかったです(笑)

2人目のときは普通の前ボタンのパジャマ1着(必ずいると産院で言われたので)と、Tシャツを持って行きました(^-^)

• ktmxxn

ktmxxn

めんどくさがりな人には使い慣れてない物はわずらわしいですよねやっぱり(´・_・`)
    やっぱりみなさん使いやすさが人それぞれですね!!どーーーしましょう(笑)

• 12月29日
にんじん69

私は授乳口付き膝丈パジャマ2枚持ってますが、完母だったので冬場の授乳の時に役立ちました。
あと、今2人目妊娠中ですがマタニティパジャマでないとお腹半分くらいで止まってしまってます笑
そして、お風呂上がりに膝丈までのパジャマを羽織って子供のスキンケアしたり服着せたりしてます。
なので、あって良かったな〜と思ってます。
普段はスウェットとかで寝てますか?
私は普段からパジャマだったので、ボタンが面倒とかはなかったです〜

• ktmxxn

ktmxxn

そーですね、普段からボタンのパジャマは着ないのでどーなんだろうって感じです(´・_・`)
    普段からかわいいボタンのルームウェアとか着とけばよかった😂女子力😂

• 12月29日
スナフキン

kkkさんこんにちは

私もマタニティパジャマ買いましたが、ジップは赤ちゃんに良くないと思いやめて、ボタンタイプと、写真のタイプの物を購入しましたが、ボタンの物は1度着ただけで使いませんでした。

ボタンも赤ちゃん抱っこした時に、顔に当たり泣いたりしましたので
なのでボタンなしのタイプがいいと思います。

丈はお尻がスッポリ隠れた方がいいです。
緊急時などは、看護師さんが着替えさせてくれますが、ズボンは履かせ辛いみたいで、迷惑かけてしまうので、下を履かなくても大丈夫な丈がいいかと思います。

• ktmxxn

ktmxxn

ジップは痛いかなーとちょっと思いましたけど、ボタンも泣いちゃうんですか(´・_・`)
    一つだけでも買ってみようかな…どうしましょう😂

• 12月29日
スナフキン

写真載せ忘れました。
すみません。