※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陥没乳頭の方に質問ですが、搾乳器は必要でしょうか?乳頭吸引器を使っていて黄色い分泌液が出た場合、母乳が出やすいでしょうか?

陥没乳頭の仮性の方にお聞きしたいのですが、授乳は搾乳器は必要でしたか?
数日前から乳頭吸引器を使ってますが、初日から黄色い分泌液が出てきました。この感じだと母乳はでそうですかね😓?
人によると思いますが、よろしくお願いします

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

1ヶ月くらいは乳頭保護器をつけてあげていました🥺だんだんとそれがめんどくさくなって授乳中余裕がある時に毎回練習して2ヶ月あたりからは乳頭保護器なしで授乳できるようになりました💓

搾乳器は使っていましたが、直接あげられないからとかそういう理由ではなく、母乳量を増やすために使っていました😉

黄色い分泌液私も同じくらいの時期に出てました!
出産後の母乳量は2日目あたりで1回20ミリくらいだった記憶です😣✨

搾乳機用意しましたが、結局あまり使わず何とか直接吸わせてました!
吸ってもらってるうちに陥没乳頭じゃなくなりました😂
陥没乳頭でしたが、母乳は出産して次の日には吸われてなくてもポタポタ垂れてくるくらいいっぱい出てましたね🤔

ぴこ

必要なかったです!
私は入院中は母乳出なくて胸が岩みたいに固くパンパンになって痛かったですが、出なくても毎日吸わせてたら退院したその日に母乳出ました!
ちなみに授乳続けてるうちに仮性でしたが陥没乳頭も完全に治りましたよ🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

陥没乳頭でしたが使ってなかったです
出産してから赤ちゃんに直接吸ってもらいました

32wならまだ乳頭吸引器使わない方がいいと思います🤔
やってもおっぱいマッサージとかですかね
お腹張りやすくなるのでおっぱいマッサージもオススメできないですが…