※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

すごくモヤモヤしたので、吐き出させてください💦母方の祖母が脳梗塞で倒…

すごくモヤモヤしたので、吐き出させてください💦

母方の祖母が脳梗塞で倒れ、先月末から入院しています。
失語症、右半身完全麻痺、右目の失明でもう永くないと言われています。
元々10年近く前から施設に入っており、重度の認知症で私たちどころか母のことも分かりません。

コロナの関係で面会は禁止されています。

母はずーっと献身に施設に通ったりして介護を続けてきました。
が、いよいよ上記のようなことになり、かなり精神的に不安的になってしまいました。

先日、実父から、「ばあちゃん(母方)のために何か出来ることないか。結婚当初からお世話になった。何か恩返しがしたい。お見舞いは出来ないから、みんな(私たち孫)で手紙とか送ってやれ」と提案がありました。
母方の祖母には私を含めて5人の孫がいます。

実父の提案には賛成です。
でも、提案だけしておいて、自分は何もしないんです。
何か言いたいことがあれば、「やれ」「やっとけ」といつも命令口調の実父です。

「お父さんもお世話になったんだったら、何かしなよ」と伝えましたが、
「お前ら(孫)が送るから意味があるんや。○○(従兄弟)全員にも連絡しとけよ。」
「あ、あと、病院にも手紙送っていいか聞いとけ。」
と言われました。よく分かりませんが。

とりあえず従兄弟全員と私の実弟にも提案をし、
ひとまず全員「分かった。」と言ってくれました。

これが先週の話です。
そして、昨日、「みんなに伝わったか?連絡したか?進捗は?」とまた実父から連絡が来ました。

「私は手紙送ったけど、他は知らない」とだけ返信しました。
すると、「進捗聞いとけ。いつどうなるんかわからんのやから、早く送れ言うとけ。」と言われ、いよいよイライラして来てしまいました。

自分でやれば良くないですか?wと思う私は心が狭すぎますか?
確かに私は専業主婦ですが、育児もしてますし、決して暇じゃないです。
それにみーんな仕事してます。催促する必要ありますか?

家族のことだから自分で何とかしろって話ですが、
モヤモヤしたので吐き出させて頂きました😵‍💫
乱文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

昭和なお父さんなんですね😶
おばあちゃんのことを思ってるのにやらせるとはどういう気持ちなんだろう…って思いましたが
これはもやもやしちゃいますね😢

• y

y

ただのボヤキにコメントありがとうございます🙇‍♀️

The 昭和です。🙃
    考え方が古いので今まで散々揉めてきました。
    今は県外にいますが、家を出て余計に実父の命令口調が鼻についてイライラしてしまいます、、、
    世話になったのは自分だろって言い返したいですが、ブチギレると思うので飲み込む始末です🙃

• 12月6日