※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
妊娠・出産

妊娠15週で吐きつわりが続いており、食事や飲み物を摂ると吐いてしまう症状があります。空腹は我慢できるが喉の渇きは辛い状況です。対処法を教えてください。

15週です!

初期から吐きつわりで、飲み食いしたらすぐ吐いてました。
今はましにはなってきたけどまだ吐いてて、
夜中から朝方が吐くこと多いなって感じです。

お腹減るくせに食べると吐くし、喉渇くくせに飲むと吐く。
空腹は耐えれるけど、喉の渇きは耐えれません。

みかん食べたりしてるけどそれでも喉渇く、、

対処法などなにかありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

しょっぱいものや酸っぱいものを食べるの控えると、喉渇くのマシですよ🥹✨

• とま

とま

ありがとうございます!
    妊娠してから水が受け付けなくなったんで色々試してみてるけどどれもすぐ吐いちゃって💦
    ガブ飲みしすぎなんですかね?🥲

• 12月6日
R

スッキリした飲み物おすすめです!あたしも飲み物全般酸っぱく感じて気持ち悪くなってたけど緑茶は平気でした!!色んな飲み物試して見てください!お腹はもうウィダーインゼリーとかそっち系で満たすしかないと思います😭

• とま

とま

ありがとうございます!
    コーラだと飲めるけど良くないみたいですね🥲
    アセロラジュースも飲めるけどちょっとしたら吐いちゃって💦
    色々試してみてるけど水分とったら吐くまでずっと気持ち悪いです🤢

ウィダーインゼリーとか頭になかったです!
    ずっとご飯食べなきゃ〜って食べて吐いての繰り返しでした😂
    週に2.3回調子よくて普通に食べれるようにはなったんですけど🥲

• 12月6日
  • R

R

コーラ美味しく感じるけど炭酸系あたしもゲップが出たいのに出ない感じが続いて気持ち悪くなってました!😢
    吐くまで気持ち悪いのは辛いですね、病院の先生に相談とかされてますか?もしされてなくて酷いようでしたら相談してみてもいいかもしれないです😭

少しづつでもお腹いっぱいになるようにウィダーインゼリーとか食べまくってました!!

とまさんが一日でも早く美味しく食事が出来ますように…🙏🏼

• 12月6日
  • とま

とま

出そうで出ないゲップししんどいですよね!不快感しかない😢
    吐き癖付くからよくないって言われて、我慢してるけど歩いてたら出ちゃうって相談したら吐き止めと漢方もらったのですが効き目なくて💦
    点滴もいつでも来てって言ってくれてるので、寝込んでなくて自分で運転できそうなときに月1.2回ですが行ってます😖

ウィダーインゼリー系常備しておきます!!

ありがとうございました🌟

• 12月6日
みかん🍊

おつかれさまです😥私もまだ気持ち悪くて、少し吐くことがありますが(あとはよだれづわりがしんどいです)、まだ本格的に吐いてるのは辛いですね。。そろそろ終わって欲しいですね😭

私はしんどい時期はしょうがスープ、生姜湯、ジンジャーエールあたりをたくさん飲みました。しょうがはビタミンB6のようにつわりを軽減する効果があるみたいです。生姜をすって、はちみつと炭酸水で混ぜて作ったこともあります。夕飯のおかずにもたっぷり入れてました。それから吐くのがマシになった気がします。

何か合うものがあるといいですが😥

麦茶

同じくです。
水かぶのみしたしゅんかん吐きます。

わたしは、夜具合悪くて起きたら、三ツ矢サイダー飲んでます。後水分不足だと悪阻がもっと酷くなる気がするので、今日旦那にアイスボックス頼みました。なんか食べられそうな気がして…。

つわり終わったら絶対に虫歯になる気がしますが…。

とりあえず今をこのつわりさえ乗り切れれば😭