※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂(^(工)^)⊃
サプリ・健康

保育園見学した後の今月10日から風邪ひいてなかなか治りません。息子…

保育園見学した後の今月10日から風邪ひいてなかなか治りません。
息子も保育園へ先週から通い始めて、木曜日から発熱などの風邪の症状でてます。
私自身、長引いてるのと、普段から風邪ひきやすいです。
皆さんの予防法や早く治す方法教えて下さい。

コメント

りりりん

風邪をひくのは、寝てない、食べてない、温まってないの3つのうち2つ以上が重なった時。。というの弟の持論を聞いて以来、
眠れてないなと思ったら→しっかり食べて温める
食べれてないなら→眠って温める
冷えてるなら(つまり冬は)→よく寝るよく食べる、ようにしています。
子どもがいるとほぼ3つともギリギリ状態ですが、これを心掛けて妊娠した頃からこの冬まで1年半風邪知らずです!

• ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

お返事ありがとうございます。
    3つともあてはまっていて納得でした。
    子育てしてると風邪ひいちゃいけないと思い知らされます。
    これからはよく寝て、よく食べ、温まろうと思います。

• 12月29日
  • りりりん

りりりん

子どものお世話も健康も自分たち親ありきですものね。。!
    ちょっと暖かめに、とか横になろうとか、少し良いものを食べる。。とかでも効きますー良くなるといいですね☺︎☺︎

• 12月29日
  • ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

ありがとうございます。
    もう少し自分の事も考えようと今年思います。

• 12月29日