※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠31週3日で体重増加が少なく不安。食事に気をつけていたが、体重減少もあり、理由がわからず不安。

現在31w3dの妊婦です

29w0d(1590g)→31w0d(1763g)の二週間で173gしか増えてませんでした(;;)一週間で100g〜150g増えるとネットで見たので二週間で173gは少ないのかな?と思い不安になりました。誤差もあると思うんですが…(;;)
29wの健診の時に体重増加注意され31wの健診まで甘い物控えて飲み物は水かお茶のみにし、三食ちゃんと食べてましたが夜は水炊き鍋でヘルシーご飯にしてました。それもあって自分の体重が1キロ減ってました。そのせいもあるのかなと思いましたがちゃんと野菜も食べていたので…(;;)なんでだろう…(;;)不安…

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーってあくまでもなのでかなり誤差でますよ!推定体重と出生体重は±500gまではエコーの誤差としてよくあることといわれてるくらいです☺️⭐️全く増えてないとか毎検診ごとに減ってるとかであれば問題ですがその辺は医師がしっかりみながら健診してるのでなにもいわれてなければ大丈夫です!

  • M

    M

    なにも言われなかったので大丈夫だとは思うんですけど不安になって(´・_・`)💦やはり誤差はありますよね😭ありがとうございます😭♡

    • 12月6日