※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊活

子宮卵管造影検査で痛み止めの坐薬が処方されましたか?検査は結構痛いでしょうか?

今度子宮卵管造影検査をやります。
病院より痛み止めの坐薬を処方されましたが、痛み止めは処方されましたか?
結構痛いのでしょうか…?😱

コメント

かもあ

痛み止めの座薬してから検査しました!
私は全く痛くなかったです。

• ゆみか

ゆみか

やはり坐薬必須ですね!
    少しドキドキしますが、痛みが少ないこと願って検査受けてみます😀

• 12月6日
みー

座薬してから検査しました!
激痛と聞いてたのでビクビクしながらやりましたが生理痛がツーンとくるくらいでした😊

• ゆみか

ゆみか

生理痛ツーンなら耐えられそうな気がします✨
    ありがとうございます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は痛み止めの坐薬なしで検査しましたが、検査は少し圧迫痛があるくらいで我慢できる感じで終わりました。

結果は問題なかったのですが、その3ヶ月後くらいに子宮外妊娠になってしまい、卵管切除の際に通水検査をしてくれたみたいなのですが、割と狭くて詰まってたみたいです🤔

検査の時にもすでに狭かったのかは分からないのですが、それでも私の場合は痛くなかったです☺️

陣痛は分娩台上がる数十分前まで本陣痛じゃないと思ってたくらいだったので、痛みには比較的強いタイプかもしれないです🤔

• ゆみか

ゆみか

坐薬なしで検査されたんですね!
    やはり痛みは個人差があるようですね😀
    念には念を入れて、坐薬ありで検査に挑もうと思います!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう見たいです🥺

なるべく力を抜いて、息を吐くと痛みが感じ難かったです!

• 12月6日
  • ゆみか

ゆみか

なるほど!
    息を吐くとか出産みたいな感じですね!
    力を抜くように心掛けたいと思います😀

• 12月6日