※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停をこれからするのですがこの内容だとくだらない。こんなことで…

離婚調停をこれからするのですがこの内容だと
くだらない。こんなことで離婚考えてるのかって思われちゃいますかね😭交際中のことも書いてあるんですが、その時からひどい男ってことに気づけよってことは言わないで下さい😂

•交際中、同棲を考えていて私がコロナでクビになって退職することになったら、仕事してないから
俺とステータスが違うから同棲はやめようと言われた

•腕に愛犬にひっかかれた傷があって、それを旦那の友達にこれどうしたの?聞かれて答えようとしたら、リストカットだよって言われた。リストカットしてません🙂

•車で送り迎えしてもらった時に、小言で、
あー高速代結構かかるんだよなー言われたからそしたらあたし電車で帰るよ言ったけどいいよいいよって。

•同棲中、私の倍の給料なのに折半。
朝ご飯、夜ご飯、買い出し、洗濯物わたし。

•結婚して、妊娠しつわり中に、仕事休んでベッドで寝転んでたら、だらだらしてるね〜って。

•妊娠中お金浮かせるためにカットモデルして夜遅く0時過ぎてても心配もせず寝てました笑

•妊娠中、体調面なにも気にされない。むしろ臨月入って短期の仕事辞めたら言葉には出さないけど、辞めたよ言ったら無言で😒こんな顔でした

•赤ちゃんのこと全く気にしてない

•もってあげるよ。やってあげるよ。上から目線

•抱き枕買ってもらったけど低いテンションで独り言のようにさんぜんえーん。ってお金の額言われた

•相手にあなたのことお金目的だと思ったの?聞いたら
正直そう思ったっていわれた
後日その発言覚えてるか聞いたら言ってないと言われた
(旦那は年収普通で物凄くケチですお金目当てだったら結婚してません)

•コロナが流行ってる時に、私が熱を出したら
コロナ?って疑われて。嫌な顔されて上司に連絡したわ。妻がコロナになったって。仕事行けなくなるわ〜言われて私の体調は心配されず。結果、私は胃腸炎でした。

•結婚してから、忘れられない人とかいるの〜?っいるよって言われた。

•整形したいと思う?聞かれて、うん!したいと言ったら、真顔で、あーそうだよねーって普通のトーンで言われた


•妊娠中に料理や家事が出来なくなってしまった時がありそんな日が毎日続いてると、またかっていう顔をされる

•笑かせようとしてきてくれるけど笑わないと不機嫌になる

•プライド高くて冗談で言った言葉でも不機嫌になるから気を遣って怒りの沸点が分からなくて怖い

•沖縄旅行行ってるときに沖縄でコロナの感染数が増えたから、やばいよ、めっちゃ増えてる。妊婦はコロナかかったら重症化するから気をつけよねお互い。言うたら興味なそうに、携帯いじりながらあ〜って。

•仲良く子育てがしたいと言うくせに私に被害者面してる俺も被害者と言ったり会う前に生活費は払わないと言ってきた(別居中)

•優しい言葉は言ってきてくれるけど行動に出ないで口ばかり。言葉と行動が合ってない信用できない

•旦那の会社からもらった出産内祝い2万を子供の口座にいれず1万自分の財布にいれた

•出産からの別居で子供に会いたくて会いたくてしょうがない言ってるので、こちらの自宅に会いに来ていいよって言ってるのにこういう状況だから私の実家に行きにくいから行けないと言ってる。

•会いたいというくせに会いにこないし写メも1度も欲しいと言われない。なにも子供の用品買ってこない、様子も聞いてこない。そのくせ親権は譲らないと言ってます

•俺の独身時代のお金を、これから一緒にするなら絶対に離婚と言われた。なにも言ってないのに。お金に物凄く執着しててお金を減らしたくないそうです。

他にもまだあるのですがこの内容じゃ
借金、DVじゃないので内容薄いですかね😭?
モラハラには入りませんよね?
第三者の方からの意見が聞きたいです。

コメント

とも

こんなことで離婚なんてとは全く思わないし、正直人の旦那様に失礼ですが、良い人とは思わないです。
ただ、モラハラとなると線引きが難しいような、、、ただただ性格がクソ。って思いました。ごめんなさい🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クソなんですねやはり😂思いやりが無く自分ファーストなので離婚を決めて良かったです。見る目が無い自分を悔やみます笑

    • 12月4日
はじめてのママリ

相手も離婚する気あって合意の上なら
特に揉めることもなく、あとは親権と養育費、面会の取込めするのみなので
相手が離婚したくないって言ってるなら離婚は難しいと思いますが
相手も合意なら特に理由はもういいんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手は合意してるか微妙です😭
    調停で話し合うので長引きそうです、相手が合意してくれることを願います

    • 12月4日
ことり

私の夫に似てる部分があって共感できます😭
すごーくケチなのがわかった🥲
赤ちゃんも小さいだろうに余計に苦労しますね。頑張ってください、応援しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。お金にケチなところが似てますか?😭

    • 12月4日
ぱぁぷぅ

私の旦那と同じようなとこが多数あって、頷きながら見てしまいました😭

この時点で酷い男だと思っていてももしかしたらってことがあって動けないんですよね😂笑

自分のことしか考えられない男なんだなって思いましたw
私の旦那はサイコパスモラハラだと思ってるのでお互い少し違えどゴミですね🤣

離婚を決めて良かったですってことはもうされたんですか???

私は、まだ迷ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たようなとこあるんですね😭ちなみなどれが似てますか??
    自分ファーストすぎて呆れてます😂
    私はまだ離婚してないです!お金はあるのにケチすぎてATMにもならないので子供が産まれてから離婚を決めて先月に離婚調停と婚姻費用の申し立てをして今月1回目の離婚調停があります。。。ぱぁぷぅさんは何故悩んでるんですか?😭私もすごく、悩みました😭😭

    • 12月7日