※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供が学校でコロナをもらってきて、家族で感染しました。近くに住む私…

子供が学校でコロナをもらってきて、家族で感染しました。

近くに住む私の両親は濃厚接触者になってしまい、高齢の祖母や私の弟もいるので、父の職場である離れに隔離しました。結局、大丈夫なので良かったです。

問題はここからです、、

うちの両親も、こう言う状況なので買出しなどお願いしたいと旦那の両親にお願いしました。そこまで遠くはない距離です。
しかし、ふーんと言う感じ。うちも、今妹の方の孫来てるんだよねーと。
結局、土日になっても来ませんでした。

以前、旦那の親が手を怪我をした時に私は仕事が終わった後に子供も連れてご飯を作りに行ったり、少し検査に引っかかったなんて時も、心配してお見舞いに行きました。
還暦のお祝いをしたりもしました。

見返りを求めているわけではなく、単純に旦那の親だからやった事です。

なのに、うちが大変な時は無視。
こういう時って、お互い様ですよね?

今までも、うちの娘を酔っ払って怪我させたり、みてなくて迷子になったり、数ヶ月賞味期限が切れたものを与えたり散々でした。私が妊娠中、まだデルタ株以前の頃濃厚接触者になったのに、普通に黙って会おうとしました。

もう、我慢できません。縁切っていいですかね。

コメント

うちもこの前コロナで、近くに住む義実家は何もせず、遠方の実家は毎日荷物を送ってくれました。ママ友さんもわざわざ置きに来てくれたり。

私は縁は切りませんけど、行く頻度はかなり減ったのと今後のお付き合いは考えてするつもりです。
やってられませんよね!

• ままり

ままり

そうでしたか😞酷い話ですよね、、私も、縁まではきれませんが今後の付き合いは考えようと思います。とにかく、これからは何もやりたくないです。

• 12月4日