※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narimi
お出かけ

12月のディズニーでの服装(子ども)についてアドバイス下さい。12月下旬…

12月のディズニーでの服装(子ども)についてアドバイス下さい。
12月下旬にディズニーシーへ行こうと思っています。
相当寒いと思うので、子供の防寒をしっかりして行きたいのですがどの程度着せたらいいのでしょうか。
8ヶ月の子の服装です。

いま私が考えているのは、
長袖肌着ロンパース(足なし)+ヒートテック(ボトムのみ)+裏起毛の足つきロンパース+ノースフェイスの薄めのフリースロンパースです。

ベビーカー嫌いでほぼ乗らないので、基本抱っこ紐使用です。
抱っこ紐使用時は更に、ノースフェイスのシェルブランケット(抱っこ紐様の防寒ケープ)を使用しようと思っています。

着せすぎor着足りないでしょうか?
ぜひアドバイスお願いします。

コメント

めい

常に抱っこ紐なら着せすぎかなと思います💦
フリースロンパース はいらないかなと思います🤔

• narimi

narimi

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 12月8日
りー

基本抱っこ紐なら着せすぎだと思います🥺室内は暖かいので脱ぎ着しやすい格好がいいと思います。基本抱っこ紐なら抱っこ紐用のシェルブランケットあれば十分だと思いますが心配ならもう一枚膝掛け用意したらいいのかな?と思います。ユニクロの膝掛け暖かくてボタンでとめれるのでおすすめです♡

服装は長袖の肌着と足つきロンパースくらいで十分だと思います!心配なら脱ぎ着しやすい腹巻やレッグウォーマーで調整するといいと思います!

• narimi

narimi

膝掛け、サイズもちょうどよく持ち運びやすそうですね☺️チェックしてみます✨

• 12月8日

先週シー行ってきました🥺
末っ子、基本抱っこ紐でした。

キャミソール肌着+薄手のニットロンパース+GAPのクマタイツ+ダッフィーのカバーオール

で行きました。
室内に入ったらカバーオール 上半身だけ脱がせてましたが、外にいると風もあってかなり寒かったです…
上記の服装で抱っこして、+上からニットのポンチョ被せてました。(抱っこ紐ケープはなしです)

• narimi

narimi

冬のシーはとても寒いですよね😭
    参考にさせていただきます!

• 12月8日
ハル

一昨日ランドに行ってきました!
貸出ベビーカーでしたがもう少し薄着にしました。

長袖肌着ロンパース+厚手ワンピース+タイツ→レギンス
+ファーベスト(肌寒くなったら)
+シェリーメイのカバーオール(日が暮れて更に寒くなったら)

日中は日差しがあり、小春日和から少し暑いくらいだったためタイツからレギンスに履き替え体温調節の為に足を出させ、適宜靴下履かせました。
天気によってかなり左右されると思います。
うちは心配だったので暑くなってしまったとき用、寒くなった時用、極寒用で準備してかなり大荷物になってしまいました💦
でも気温や風の有無によって脱ぎ着させられるようにしておいて良かったなぁと思いました。
楽しんできてくださいね!

• narimi

narimi

脱ぎ着で調節できるようにしたいと思います!参考になりました😊

• 12月8日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

抱っこ紐だと、親子共々汗だくになります😅
12月上旬に11ヶ月の娘と行きましたが、長袖肌着に長袖トレーナー、下はレギンス1枚ふくらはぎまでの靴下でした!
夕方からはダウン着せましたが、抱っこ紐ケープつけると暑くて暑くて💦
私もヒートテックとパーカで夕方までは過ごしてましたが、それでも汗だくでした😅

• narimi

narimi

陽が出てたりすると暑いですよね💦
    参考にさせていただきます!

• 12月8日