※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

名古屋市南区、瑞穂区、港区の産院について迷っています。1人目は水野クリニックで出産し、2人目はアイレディスクリニックを考えています。アイレディスクリニックでの出産経験や、検診時に1歳の子供を連れていくこと、無痛分娩を行っている病院情報を教えてください。

名古屋市南区、瑞穂区、港区の産院について。

この度2人目を授かり、産院を迷っています💦
できれば2人目は無痛希望でしたが、行きやすい距離に無痛をやっている病院がなく、2人目も自然分娩でいいかなと思い始めました。

1人目を瑞穂区の水野クリニックで出産し、普通分娩ならまたここがいい!と思いましたが引っ越して少し行きづらくなってしまったので迷っています。(当方ペーパードライバーの為交通機関のみです)
自宅から1番近いのが南区のアイレディスクリニックです。
1人目の時、破水から始まり分娩時間3時間半のスピード出産だった為、それより早く進んでしまうと思うと近さ重視で選んだ方がいいですよね、、🤔
1人目の時本当に良くして貰ったので多少足を伸ばしてでも(40分程)水野さんに行きたい気持ちが捨てきれません🥺

・アイレディスクリニックで出産した方、良かったことや残念だったこと(あれば)教えてください!
・検診に1歳の子供を連れていくことは可能ですか??口コミでは待ち時間が長そうですよね、、?
・南区、瑞穂区、港区辺りで無痛分娩やっている病院ってありますか??😣

よろしくお願いします🥲

コメント

み

瑞穂区だと、加藤外科産婦人科・乳腺クリニックで無痛分娩やってます!
瑞穂運動場東駅すぐなので、水野クリニックよりたぶん遠くなっちゃいますが、、😓
南区は大同病院あたりも無痛分娩できませんでしたっけ?計画無痛始めると聞いた気がします。

• はる

はる

そうなんですよね、、加藤産婦人科も気になってたんですが絶妙に行きづらくて😩💭
    大同病院忘れてました!調べてみますー!教えて下さりありがとうございます😳💓

• 12月4日
ふわり

5年前ですが、アイレディスで出産しました🙋🏻‍♀️
良かったことは
・ご飯が美味しい
・分娩室も撮影できる
・助産師さんが優しい
・マタニティフォトが撮れる
・マタニティビクスとか出来る
・保育士さんはいないけどキッズスペースがある

残念だったところは
・院長が無愛想(質問には普通に答えてくれる)
・院長の内診は痛い(女の先生の時に健診行って院長は出来るだけ避けてました。)
・とにかく待ち時間が長くて(予約してる意味!!!ってくらい待たされることあります💦)
・あと院長に縫われた所が1ヶ月ずっと痛かったです(二人目の時も縫われたけど退院時には痛みはなく普通に歩けてました)

• はる

はる

経験者さんの意見嬉しいです☺️
    なんだかいろいろとサービス?があるようで良さそうですね😳キッズスペースあるの嬉しいです👏🏻💓
    残念だったこと、一つ一つがけっこう重めですね、、🤔悩みます、、
    ありがとうございます😊

• 12月5日
さく

2回ほどアイレディースに通って辞めました😂
ドクターも受付も不親切で💦

• はる

はる

ありがとうございます😊
    2回通ったのに辞めるほどなんですね😭?!わたしもけっこう気になるタイプなので合わなかったらそうなりそうです、、

• 12月6日
ちい

昨年、アイレディスクリニックで出産しました!
決め手は提携保育園があることです。
同じく1人目がスピード出産で、上の子と2人でいる時に陣痛きたら、夫の帰宅まで待てない…と思い、こちらにしました☺️

院長先生の無愛想さや待ち時間の長さはデメリットです😇
先生より助産師さんとの関わりの方が多く、いい方ばかりでした☺️

• はる

はる

ありがとうございます😊
    提携保育園は、そういう時急遽預けるのも大丈夫なんですか?だとしたらそれは最高すぎます、、😳
    他はいい人ばかりと聞き安心しました☺️院長先生合わなければ他の先生もできるみたいですし検討してみます!🙌🏻

• 12月6日
  • ちい

ちい

事前に保育園で登録しておけば、急遽でも大丈夫とのことでした☺️
    ただその時に空きがない場合は難しいそうです😭
    結局出産時は利用してませんが、入院中に1度必要となり、空いていて利用できました🙆‍♀️

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

最近アイレディスで出産しました^_^
噂によると来年?から院長が変わって前の院長の息子が次院長になって無痛取り入れるみたいな話を通院中に聞きました!

• はる

はる

えええ!😳めちゃくちゃいい情報聴きました!👏🏻正式に情報出るの震えて待ちます、、!(笑)
    ありがとうございます🥺

• 12月8日