※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目は完ミになりましたが、今回は完母でいきたい。陥没乳頭で授乳が難しい。2人目も大丈夫でしょうか?

1人目の時は母乳もあまり出ず、搾乳もしましたが結局1ヶ月過ぎから完ミになりました。
今回は完母でいきたいという思いがあるのですが、やはり1人目でダメなら2人目もダメですかね。
陥没乳頭で乳頭保護機を使って授乳してましたが出ないので子どもが泣いて全然ダメでした、、、

コメント

ママ

私は完ミにしてしまいましたが、友達が1人目断念して完ミ、2人目はたくさん頑張って吸わせて産院の母乳外来通って完母で8ヶ月の子育ててます!無理ってことはないと思います😆

はじめてのママリ🔰

1人目だめだったから2人目も出ないとかはないです!
わたしも1人目は早々にミルクでしたが、2人目は混合→完母になりました。
1人目のときは保護器もつかっていました〜!おなじです🥺
2人目のときは産後、母乳マッサージに行きました!びっくりするほど出てるのが目に見えて自信がつきました😌