※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近うんちが出ておらず、オナラばかりしていて、3日間出ていない状況です。母乳を主に飲ませており、マッサージや運動を試しても改善されません。どうすればいいでしょうか。

最近うんちがでてなくてオナラばっかりしてます。そのオナラがめちゃくさいです、、
今3日出てないです。
基本母乳でたまに寝る前や外出時だけミルクにしてます。
のの字マッサージや足を動かしてあげたりしてますが出ないです💧
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小児科で便秘の相談したら
綿棒浣腸すすめられました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ綿棒でした方がいいですよね

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日出ていないと大人でも苦しいので綿棒浣腸した方がいいと思います🙆‍♀
    やり方は調べたら出てきますが
    最初は怖いと思うので小児科で直接教えて貰ってもいいと思います☺️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    明日出なかったら月曜日小児科で相談してみます!

    • 12月3日
さつまいも🍠

1ヶ月ぐらいから段々ためれるようになるから出なくなること多いですよ~!
ただ、3日でてないなら気になるでしょうし
綿棒浣腸してみてはどうでしょう🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減って1日1回だったのが
    3日出てなくて心配です😅
    綿棒浣腸する時はベビーオイルをつけてからですか❓

    • 12月3日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠


    そうですねー!綿棒にワセリンかベビーオイル塗ってからおしりにいれて
    穴をひろげるように時計回りでゆっくりまわしてあげてください🙆🏻

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やってみます🌱

    • 12月3日
🍑🍑

便秘4日目で小児科に行ったら3日くらいが苦しくて限界だから連れてきて〜!と言われましたよ🥲💦
1日出なければ綿棒浣腸してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあぁ。そうなんですか💧
    明日日曜だから病院やってないですよね🥲
    月曜日まででなかったら行ってみます💦

    • 12月3日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    綿棒浣腸したら出るかなぁとは思いますよ😳💓
    少しでもスッキリするといいですね😣!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒浣腸してだいたいどのくらいで出ますか⁉️

    • 12月4日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    オイルつけてくるくる〜ってしてるとそのまま出てきてましたよ😳💓
    溜まってるとえらいことになるかもなので、下にペットシーツとか敷いてやってました🙋🏻‍♀️

    • 12月4日
じゅんじゅん

出ないなら1日1回綿棒浣腸をしてあげて出してあげた方がいいと病院の先生に言われました。
それでも出なければ病院に来てねっていってました。

  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん


    補足です。
    溜めると良くないそうです。
    余計硬くなるっていってましたよ!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日病院に行って浣腸してもらい、3日分は出てないと思いますが、うんち出ました!

    • 12月4日