※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

大和市立病院での母乳外来は予約可能。出産病院の外来が少ない場合、市立病院が良いかも。受診経験者の感想を知りたい。

神奈川県大和市で母乳外来、母乳相談するには出産した病院の母乳外来に行ったほうがいいですか?大和市立病院で出産して母乳外来についてはやってる日が少ないけど電話で予約可能と言われました。その場合は市立病院の方が良いでしょうか。
受診されたことある方なども居ましたらどんな感じか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳相談するなら助産院がいいですよ!

• ま

助産院ですか!どんな感じなのでしょうか😶

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産院は病院とかの母乳相談よりかなりプロで、計測、しぼってくれたり
    食事とか全て教えてくれます。
    わたしは下の子を市外で出産したのですが、
    助産院勧められて、
    あの人たちはプロだからと言われて言ったら病院よりかはかなり親身に教えてくれました。
    わたしが検討したは瀬谷区のエンジェルバース山方と、ひな助産院です(南林間です)

• 12月3日
  • ま

そうなんですね!!!病院だと母乳外来の説明だけで、他のことは言われなかったので参考にさせてください!2件調べてみます😶
    一ヶ月混合でやってみて、最近乳首咥えたり拒否したりすることが増えてきたのと、わたしの胸の張りが吸ってもらってもガチガチに張ってしまって相談しようかと思ってました🤔

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは1番下がnicuに入ってて母乳をあげたいと伝えたところ、
    病院の母乳外来よりかは助産院の方が都合はプロだからいいよと説明されました。
    助産院のおかげか
    上二人はミルクになってしまったけど
    1番下は完母でいけてます.nicuにいた時もミルクに頼らず母乳で賄えてました.

• 12月3日
  • ま

そうだったんですね、相談してみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます!

• 12月3日