※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月過ぎて、母乳育児中で喉が渇くことが気になる。湿度が低く乾燥している家で、体力作りのために運動もしているが影響はあるか心配。喉の渇きと母乳の関係や赤ちゃんの飲む量について知りたい。

産後1ヶ月過ぎ、すごい喉が渇きます...
完母なんですが1日結構お水飲んでるんですが
母乳だと喉が渇いてもトイレはあまり近くないと言いますよね?💦
私は喉が渇くと一気飲みするからかわかりませんが+トイレも違いです💦

本当に母乳に取られて喉が渇いてるのだろうか?心配です😭
家は新築して機密性が良すぎるのか湿度40いかない時もあり乾燥はしてると思います😣
体力作りのためリングフィットなんかやってたりしますがそれも悪いのでしょうか?

そこで質問なんですが喉の渇きの
喉の渇き=母乳の分泌量 ですか?
    =赤ちゃんの飲む量 ですか?





コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月であれば、母乳の分泌量の方が近いかなとは思います☺️それに加えて乾燥などもあると思いますし、トイレの近さには水分をしっかりとれていることや冷えが関係しているかもです!
私も産後は凄く喉が渇いたので、ガブガブ飲んでました😳