※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

胸の垂れを予防する方法や産前産後のケアについて教えてください。

胸が垂れないように予防法などありますか?
現在9w6dです。もともとEカップあり年齢も29歳なので少し胸が垂れ始めているなと感じてはいましたが、、、

妊娠してから胸の張り、乳首の痛みが酷いです。
最近は少しおさまってきたかなと思っていたら胸がすごく重く感じブラをしていないと胸におもりがついているようで肩も凝るしまだ3ヶ月なのに先が思いやられます(;ω;)

産前産後にできるケアをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願いますm(_ _)m

コメント

※※※

これからさらに大きくなりますよ〜!
お腹が大きくなるとアンダーも広がってくるのでブラがキツくなります(;一_一)
私は妊娠前に65Eを使ってましたが、産前授乳用ブラ(ワコール)は70Dを買いましたが、後からアジャスターホックも買いました!もう苦しくて)
必ずワイヤー入りのブラを着ける事です。
+膝つき腕立てやチューブで胸筋鍛えました。

• ミルクティ

ミルクティ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね💦もうこれ以上大きくなったら雌牛みたいになってしまいそうで憂鬱です笑
    最近は乳首が擦れるのも痛くて、スポーツブラみたいなものをつけていますが、ワイヤー入りの方がいいんですね!
    苦しいとストレスにもなるし自分にあった下着を買いに行ってみます♫

• 12月28日

私は妊娠前G65でしたが
妊娠して少し大きくなり
出産した2日目くらいに一気に2カップくらい大きくなりました。
それから完母で育ててましたが
授乳体勢が悪く垂れました!!😭
授乳体勢は本当に大事ですよ!!
でも大きいと授乳クッションあると高さが合わないから仕方なくあぐらかいてあげてたら
みるみるうちに垂れて💦
でも、卒乳して垂れたおかげで小さくなり下着選べるので嬉しいですが…
見た目は悪いです😱

• ミルクティ

ミルクティ

回答ありがとうございます😊
    ひぇー💦そんなに大きくなったんですね!
    確かに下着選べないのは辛いです、、
    しかもわたし身長が170あり、アンダーもいま75なので今後どうなってしまうのか...
    授乳体勢、気をつけますね!普段の姿勢も大切そうですね♫ありがとうございます🌟

• 12月28日