※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食に慣れず困っています。ペースト状の食べ物は食べられるが、形のある食べ物は苦手。早いかどうか心配しています。先輩ママの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
離乳について質問です!
今娘が、7ヶ月に入り離乳食も2ヶ月を過ぎました!
下の歯が2本のみ生えており、7ヶ月くらいのメニューをちょっとずつ慣れさせようとちょっとずつメニューに加えて食べさせるも今までと違って食べ物に形があるのが嫌なのか、口は開けてくれるのですが、口の中に入ると辛そうな顔をし「オエッ」っとえづいたりします。。
ベビーフードでも色々試したのですが同じのように。。
離乳食初期のペースト状の物は今まで通りペロリと食べてくれます。。
まだ7ヶ月メニューはこの子には早いのでしょうか。
いつかペースト状じゃないものもちゃんと食べられるようになるんでしょうか。
ミルクが元々あまり飲みが良くない為、このままのペースト状のメニューじゃまだまだ栄養が足りないと思い心配で>_<
8ヶ月9ヶ月10ヶ月それ以上でも構いませんので先輩ママさん意見お願いします>_<

コメント

ほぼ同じ月齢の娘がいます🙋
離乳食、ステップアップが大変ですよね😭💔

うちは6ヶ月頃から歯が6本あり、7ヶ月頃から少し固形にしました!
やはり最初はおえってなっていたので、お豆腐とさつま芋から始めました。
お豆腐だと結構おおきくても大丈夫だったので、やはりかたさの問題かなと思いました😅
なので、甘い物なら絶対お口あけてくれるので、どのくらいのかたさが大丈夫か試してみようと思って、さつま芋のかたさをかえて試してみてから、他のもののレパートリー増やしていきましたよ( ¨̮ )

あと、聞いたのは、パン粥に慣れてくると少し固形が大丈夫になるとのことでした!
うちの娘はパン粥食べてくれませんが😭笑

• クローバー

クローバー

コメントありがとうございます( ;∀;)♡
    成る程!
    さっそく今日の夕飯はるひさんに教えてもらったやり方実践してみます!!
    とてもタメになりました!
    ありがとうございます♫

• 12月28日

退会ユーザー

ちなみにうちの娘、ペーストと固形の間??だと嫌みたいで、7倍粥は飛ばしてすでに3倍粥くらいになってます(笑)
    うどんは特にすきなので、おそらくネトネト系だとおえってなるみたいです🙋
    きっと好きなかたさが見つかると思います💡
    がんばりましょう👍

• 12月28日
  • クローバー

クローバー

そうでしたか( ;∀;)♡
    うちの子はどうなんだろ?
    好きな硬さ頑張って探してみます!!!

• 12月28日