※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今、賃貸に住んでいます。家を建てるタイミングっていつなんでしょうか…

今、賃貸に住んでいます。
家を建てるタイミングっていつなんでしょうか、、

伊勢市から津市まで通勤するのは大変ですよね😭
今、伊勢市在住なのですが津市に異動になるかもしれません。
旦那の職場が伊勢なので、伊勢に住んでます。
伊勢市に家を建ててしまうと津市まで通うのは大変と旦那は言います。
気持ちはわかるんです。
私は片道1時間半かかる職場で働いていたので、、、

真ん中の松阪市ならいいのでは?と言ってきます
私の実家は松阪ですが、近いから嬉しいとは思いません(笑)

子供の幼稚園は伊勢市の幼稚園に行ってますし
下の子も来年入園です。
上の子は再来年、1年生になります。
旦那の異動も再来年になると思います。



コメント

deleted user

どんどん値上がりするので建てるなら今すぐですね、、
異動は「するかも」でいつかは決まってないんですか😢
私も真ん中の松阪にするかもしれないです
異動するまで待ってたらどんどん高くなる😱😱😱

  • ママリ

    ママリ

    お金を貯めて6年後に建てるとか言ってたんですが、今より高くなりますよね???

    今の幼稚園を辞めたり、小学校を転校するのは嫌なので来年の3月までには決めたいとこです、、。
    でも、無理そうです

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が今年の2月に引き渡しで引っ越しましたが今打ち合わせしてる親戚はだいぶ高くなってるって言ってますよ🥺💦これからもどんどん上がると思います!
    貯めてる期間とお金がもったいないです、、
    そのお金があれば家具家電、外構も出来るんじゃないですかね🤔

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    頭金の貯金をしないとって旦那は言ってますが、、そんなん無理ですよね😂

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭金の貯金しながら賃貸に払ってるお金がもったいないと思う派です!😂

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    賃貸なんてお金捨ててるもんですよね😂
    自分の家なら喜んで払います(笑)

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね〜!
    もし6万だとしたら年に72万も!損!と思っちゃいます😱

    • 12月1日
えりご

子どものことを考えると再来年4月には間に合わせたいなーと思ってしまいました。

私は、津市から伊勢市まで通勤してます。津市南部なので1時間弱で済んでますが場所によっては1時間超えますよね。(津市内渋滞スポットも多いですし)
あと個人的な感想ですが、伊勢市って不動産価格高いとこ多いなあって印象あります。
もともと伊勢市の人で、家買うときに明和町にした人もちらほら見ました。電車(急行)で通勤したいとかなければ、明和にする選択肢もあるかと思います。 

よーぐる

私今同じ三重県で建築中ですが、毎月値段上がってるって言われました😭
私ならまず建売探しますね!下の子の入園と同時に間に合わせたいです!
上の子はどちらにしても、市外の小学校、もしくは転園する可能性あるわけですし、年長さんから新しい園にも行ってもいいかな〜と私なら思っちゃいます!
それが無理なら上の子の小学校入学に間に合わせます!

子どもがいるといろんなタイミングが難しいですよね😢
私も今年子供を転園させたので、思うところは色々ありました🥺

deleted user

こんにちは😊
うちも伊勢に家を建てましたが主人の職場が津市です。
伊勢も海側は土地が安いですが海側以外はやはり土地代もここ数年上がってきているように思います💦
明和も今人気で比較的土地代も安めなのでどんどん分譲地が出来ているので明和はどうでしょうか??😊
お子さんの幼稚園の事情があると悩みますよね…。うちも津市に建築予定でしたが、小学校を転校させたくなくて伊勢市になりました😅