※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

正月に義実家に泊まりで帰省する予定です。妊娠中で疲れやトイレが心配。義実家での過ごし方や体調についてアドバイスをいただける方いますか?

正月に義実家に泊まりで帰省する予定です。

これを逃すと次に義両親に会えるのは出産後だと思うのでちゃんと会っておきたいのですが、
安定期とはいえ、トイレ近いし疲れやすいし横になりたい…でも気を使って言い出せないかも…と不安です😞

高速バスで2時間ほどの距離で、
きっとどこに出掛けるでもなく、家でのんびり過ごすんだと思いますが…
最近同じ体勢で長く座っていられなくて😣

妊娠中に義実家で過ごしたことのある方、どんな感じでしたか?

コメント

ちゃん

義母が敷布団用意してくれてて
私はそこで横になってましたが
最初は本当に気まずくて
旦那にも横になってもらってました笑

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます(*^^*)
    優しい義母さんですね!
    でも確かに気まずいです…(笑)
    あまり寝てばかりで具合い悪いと思われるのも嫌だし、最近急にお腹が出てきて私自身がこの身体の扱いに戸惑っている状態で💦
    もっとポジティブに楽しめれば良いのですが、自宅と勝手が違うのが不安です😢

• 12月28日
しほ

妊娠4ヶ月の時と、妊娠9ヶ月の時に行きました(^^)
ご主人に言っておいたら良いのではないでしょうか?⭐️
私は遠慮なく、お姑さんに伝えてトイレも頻繁に借り、お部屋で横にならせて頂いてましたよ🎶

• はるはる

はるはる

9ヶ月の時はお腹も重くて大変ではなかったですか?
    私はまだ5ヶ月ですが、超弱気です😢
    主人に話したら「近くのアウトレットのセール行こうよ!」とか、私の心配無視です😭
    義母は悪阻が酷くて産まれるまで入退院を繰り返していたそうで、こちらから申告すれば気持ちはわかってもらえそうです(>_<)
    まだ結婚して1年で、気を使うのが疲れるな~って憂鬱です💦

• 12月28日
  • しほ

しほ

重かったですね...💦でもアクティブだったので行っちゃいました😆車で6時間くらいかけて...笑。
    動物園行きました(^^)!アウトレットセール...人が多そうですね😢北海道ですと、帰省してる人が多い分混んでると思います...。私のところは旭川より田舎ですが、もう24日〜駐車場の出入りで20分以上かかります💔

義母さんが理解がありそうなお方なのでまだ安心ですね⭐️憂鬱にはなると思います。。。せめて身軽な時期にアウトレットセール行きたい、、、って思います😅

• 12月28日
  • しほ

しほ

あ、すみません。。。旭川とか関係ないこと打っちゃいました💦💦
    たまたま義実家が北海道の旭川で打っちゃいました😰

• 12月28日
  • はるはる

はるはる

旭川!良いところですね~✨羨ましいです(*^^*)
    私ももうちょっと前向きに考えて、帰省楽しんでみます!
    疲れてきたなと思ったら自己申告すればいいですよね✨

• 12月28日
  • しほ

しほ

都会過ぎず田舎過ぎずで良いところです(^^)
    2人目なので余裕があったのかも...😂1人目だと敏感になってたかもしれません💦
    そうですよっっ❤お伝えしたらきっと休ませてくれます(^^)
    溜めると、嫌になって今後行きたくなくなりますので、溜めずにお伝えした方が良いです🎶

我慢する方がたくさん居ますが、、、その場だけ我慢してストレス溜めても、どんどん義実家が嫌になるだけですから😢

• 12月28日
あい

わたしもいろいろ心配して妊娠中お世話になりましたが、旦那や旦那の家族の方がみんな気づかってくれてのんびり過ごすことができました(*^^*)
なかなか人の家も気を使いますよね^^;
とにかくクッション、座布団を貸していただいてだいぶ楽にすごせました!

• はるはる

はるはる

クッション、座布団ありがたいですね(;o;)💕
    最初一泊といっていたのに、まさかの二泊になりそうです(;o;)
    気疲れで痩せそう(;o;)

• 12月28日