※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家計が苦しくて週2、3回夜スナックで働くことになりました。旦那には許可を得ていますが、お店でのルールで子供や旦那の存在を隠さなければならず、LINEの名前やプロフィール画像を変えることに不安があります。親にもバレずに対策を教えてほしいです。

批判等はご遠慮ください。

家計が苦しく夜スナックで週2、3働く事になりました。
旦那の許可を得てです。

やるからにはお客様とLINEの交換をしなきゃいけないのですが店長からキャストにもお客様にも子供がいる事と旦那がいる事は秘密(私がお客様には教えたくないと言いました。)と言われました。

そこでキャストにバレないようにiPhoneのホーム画面(現在は子供の写真)を変えなければいけないのとお客様とLINEを交換するのでLINEの名前、トプ画を全て変えなければいけないです。

ですが、LINEの名前、トプ画を変えると自分たちの親に怪しまれないか不安です😭
親には絶対バレたくないのでどう対策を取ったらいいと思いますか?😭

名前も本名使えないし、数年子供の写真だったトプ画を急に変えるのも怪しまれそうで😭

何かいい方法ないですか(´•-•`)

LINEをお客様に教えないのはお店的にも私的にもなしです😭稼ぐなら絶対LINEを教えるのは必須だと思うので….

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯もう一台契約されてはいかがでしょう?
仕事用とプライベート分けてる方が色々と便利かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも考えました😭
    やっぱりその方が良いですよね😭でもやっぱり携帯代高いですよね😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイモバイルやイオンモバイルとかの格安SIMはいかかですか?
    仕事用であれば携帯端末は古くてもなんでも良いと思うので、昔使ってた携帯とかにSIM入れて使うのもありだと思います✨

月々はかかりますが、それで不安事やストレスが解消されるならお金で解決するのもありだと思いますよ☺️🎀

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭検討してみます😭ありがとうございました
    !!

• 12月1日
Fu_Ma

格安SIMで1台スナック用のスマホを用意してはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    すぐ契約できますかね?😭
    もう明日出勤なんです😭

• 12月1日
  • Fu_Ma

Fu_Ma

店舗なら朝一で行けば買えるかもですが、やったことがないので自信持てません💦
    お力になれずごめんなさい😢

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!!アドバイス助かりました😭ありがとうございました😭

• 12月1日

仕事用にスマホもう一台持つのはだめですか?
お客さんと写真やりとりしたりスマホで撮影する場面などがあっても、プライベートと別のほうが何かと便利じゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、写真とかフォルダ見られたらアウトです😭
    大体いくらくらいですかね😭

• 12月1日

退会ユーザー

格安スマホなら月々二千円もしないですよ!それでしっかり稼げるなら、必要経費としてはそこまで高くないかと思います🙃

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そんな安いんですか!?
    普通に携帯ショップ行けばいいんですか?
    すみません無知で😭😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

顔をみせるのが嫌なら変えるしかないですがそうじゃなく子供いることをバレたくないなら心苦しいですが姪っ子というかですね😭携帯契約できるのが1番だとおもいますが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子作戦も考えました😭でも姪っ子の写真トプ画にしたりしますかね😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの周りだと結構いますよ!姪っ子甥っ子と撮った写真アイコンの子🌷

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?ならその手もありですね!!!!!
    ありがとうございます😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜職経験ありますがお客さんってそんなアイコンに深掘りしてくる人いないしもし聞かれて姪っ子甥っ子といったからほんと?!?!って追求してくる人もいない気がします!疑われてもはいそうなんです〜☺️って言い通してそういうお客さんは切ればいいとおもいます(笑)

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深掘りしてこないんですね😭
    夜職経験ある方からのアドバイスありがたいです😭
    でもキャストの方にも秘密なんです、、、、、😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャストの方のほう大丈夫だとおまいます(笑)子供いる?なんて会話になったことないし、シングルで働いてる人って結構多いですが子供いること自分から公表してる人なんてほとんどいないですよ😌

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週初出勤だったのですが彼氏いる?など結構プライベートの事聞かれて、、、😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当に流せばいいんですよ!(笑)そんな真面目になる必要ないです🤣

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、、
    まじめに考えすぎてました😂なんか気が楽になりました😭ありがとうございます🥹

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒も飲むとおもうのであまり無理なさらずお仕事楽しんでくださいね🌷

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    初めての夜職なので緊張ですが頑張ります😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リラックスです☁️
    変なじじいもいるとおもいますが適当にこいつは金だっておもいながら受け流してくださいね!あまり真面目すぎるとストレスなっちゃうので😭😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    色々アドバイス本当に助かります😭ありがとうございます😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

みなさん仰られてますが、仕事用のスマホを持つしかないと思います。
格安SIMと中古スマホ購入ならあまりお金もかかりませんよ🙆‍♀️
最近は通信速度低速利用なら月額0円で使えるプランもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0円ですか!?それはすごい😭ちょっと調べてみます!!

• 12月1日

今お使いのiPhoneを契約してるのがSoftBankならワイモバイル、
auならUQモバイルとかで契約すれば家族割がきくかもしれません。
最新の情報は私も疎いのですが💦

明日はとりあえずスマホ忘れたとか言って(出勤初日でいきなりLINE交換しようとか言われるんですかね💦)休日にでもお店で聞いてみてはどうでしょう?
仕事用に使うものだからラインと通話さえできればいいので1番安いプランで!といえば良さげなの紹介してくれると思います!

退会ユーザー

返信のつもりが新しくスレ作ってしまいました💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    出勤初日にお客様に聞かれることはまずないと思います😭
    でもキャストの子にも内緒なので😭
    詳しくありがとうございました😭助かりました!

• 12月2日