※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

4月入所の保育園申し込み書類は12/15までに提出が必要ですか?それ以降でも受け付け可能でしょうか。妊活中で、提出済みの書類を取り下げずらくなるか心配です。

保育園に落ちたい時に出す紙なのですが、4月入所の期限12/15までに書類といっしょに提出しなければ間に合わないのでしょうか??
または、それ以降に提出しても反映されるのでしょうか💧

わかる方居ましたら教えて頂きたいです🙏

只今妊活中で、1人目の育休延長の末に2人目の産休に入りたいと思っているのですが、次のタイミングがラストチャンスで、妊娠判明が12/20以降となり4月入所受付の期限に間に合いません。
落ちたい時に出す紙をそれまでに提出するというよりは、今提出済の為それまでに取り下げておかないと4月に入りずらくなるのかが心配です…。
保育園に落ちたい紙を取り下げるか、取り下げないか迷っており、妊娠していなければ4月に職場復帰のため妊娠していないと分かった時点で取り下げたいと思っています🥲
それでも間に合うのかが心配で質問させて頂きました。
(大分市住みです)

コメント

ママリ

私の市では、提出期限の後に申請内容の変更期間がありますがそんな期間は無いんですかね?
私なら、今は取り下げておいて、妊娠がわかった時点で役所に事情伝えて保留希望だすかなーと思います。
保留希望出してたのに、後から取り下げると優先度落ちそうな気がするので💦

• はる

はる

たしかに初手から保留希望出していると真っ先にふるいにかけられそうですよね💧‬
    明日もう一度確認してみたいと思いますありがとうございます!!

• 11月30日