※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんママ☆
産婦人科・小児科

くらもちレディースクリニックで子連れ入院経験の方いますか?船橋市で2人目妊娠中で年子になるので、お話を聞きたいです。

千葉県船橋市にある くらもちレディースクリニック で出産された方いらっしゃいますか(○ˊᵕˋ○)??

現在2人目妊娠中で年子になるので子連れ入院された方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて頂きたいです!!

コメント

パンケーキmama

私は一人目ですがくらもちで出産しました(^^)

親戚が二人目を来月くらもちで出産します

• きょんママ☆

きょんママ☆

初めまして☆
    回答ありがとうございます(○ˊᵕˋ○)

そうなんですね(^^)!
    色々お話お聞きしたいですm(_ _)m

入院準備は何を持って行きましたか?
    パジャマや産褥ショーツなどは借りられますか?

立ち会い出産でしたか?
    もし立ち会い出産でしたらその時の状況を教えて頂きたいです!
    陣痛中は旦那さんとお部屋で待機ですか?

旦那さんは一緒に泊まりましたか?

お時間がある時にお返事頂けると嬉しいですm(_ _)m

• 12月28日
にんじんちゃん

はじめまして。くらもちさんで1人目お世話になりました。立ち会い出産、無痛分娩です。

ショーツは自分のを持参しましたが、パジャマ、タオル、歯ブラシ、シャンプーなどはすべて揃っていました。

私は予定日超過で促進剤でしたので、前日は入院のため旦那も一緒に泊まり、翌朝から促進剤点滴をしましたがその間もずっと旦那はお部屋で一緒でした。

子宮口が開いたところで、分娩室に移動して無痛の麻酔をしましたがそこも旦那も一緒に入れましたよ。

• きょんママ☆

きょんママ☆

初めまして☆
    回答ありがとうございますm(_ _)m

ショーツは何枚くらい用意しましたか?
    洗濯とかは旦那さんに頼みましたか?

そうなんですね!!
    お部屋はお金のかからない普通の個室ですか?旦那さんも快適に泊まれましたか?
    常に旦那さんは一緒にいれるんですね!
    すごく参考になりましたm(_ _)m

2人目はくらもちさんじゃないんですか??

• 12月30日
  • にんじんちゃん

にんじんちゃん

そうですね。入院は4泊だったのでショーツは4枚で足ります〜。
    うちは、旦那は出産前日だけ泊まりましたが、ソファーベッドなので快適とは言えないかもしれないですが。事前の申請書とかは無かったので、旦那泊まります、と看護師さんに一声かけるだけで大丈夫でしたよ。
    下の方がおっしゃる通り、入院中に、上の子と新生児を直接合わせてしまうと、新生児室ではもう預かってもらえなくなるので注意が必要だと思います。
    ちなみに私は二人目は自宅から近いのと費用の関係で、印西市の病院でお世話になってます。

• 12月31日
  • きょんママ☆

きょんママ☆

お返事が遅れてしまってすいませんm(_ _)m

ショーツ4枚ですね!ありがとうございます!
    そうなんですね!!声をかければ大丈夫なんですね!

直接会わせないように気をつけます(><)

お二人目は違う病院なんですね!!
    くらもちさんのスタッフの皆さんは基本冷たい方ばかりなので色々聞きにくくて…(><)笑
    すごく助かりました!!

差し支えなければ実際に費用がどのくらいかかったのか教えて頂きたいですm(_ _)m

• 1月14日
  • にんじんちゃん

にんじんちゃん

確かに冷たい印象のスタッフさんもいますよね。でも入院したときの担当の助産師さんや看護師さん達はとても優しかったです。検診の担当とお産の時の担当は違うのかな…?と思いました。
    費用は少しあいまいですが、入院日数が1日延長、無痛分娩、促進剤、吸引分娩で70万オーバーだったと思います…。シャワー無しの無料個室で、です。

• 1月16日
  • きょんママ☆

きょんママ☆

助産師さんや看護師さんが優しいと聞いて安心しました!
    そんなにかかったんですか(꒪⌓꒪)!
    やっぱりくらもちさんは高いんですね!
    まだ出産していませんがお会計が怖くなってきました…笑

• 1月16日
  • にんじんちゃん

にんじんちゃん

私は初産婦の無痛分娩だったので、そのプラス料金が一番かかったと思います。経産婦さんだと無痛分娩でも5万くらい安かったと思いますが。検診も含めて全体的には高めかなとは思います😅
    二階にいるお産担当の助産師さんと看護師さんは良い方が多かったですよ🎵私の時は冷たい方も一人いましたが…。
    食事は美味しいし、エステ、アルバムなどのサービスもあるし、赤ちゃん夜は預かってくれたりするのでゆっくり休めてその辺はありがたかったです。

• 1月16日
  • きょんママ☆

きょんママ☆

返信が遅くなってしまいすいませんm(_ _)m

初産婦さんだと高くなってしまうんですね(´口`)!
    くらもちさんは検査が多くて検診も高いと聞いたことがあります💦

そうなんですね!!助産師さんと看護師さんが優しい方なら安心しました(*´︶`*)!
    食事大事ですよね!!楽しみです😍笑
    アルバムもあるんですねー!!すごいです!
    預かってくれるのは助かりますよね!!

色々と教えて頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m❤

• 1月31日
  • きょんママ☆

きょんママ☆

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(○ˊᵕˋ○)‼️

• 1月31日
  • にんじんちゃん

にんじんちゃん

ありがとうございます。
    私も陣痛待ちでドキドキです。お互い元気な赤ちゃんに会えますように、頑張りましょうね。

• 1月31日
まる

1人しか子どもはいないのですが、くらもちさんで出産しました。
同じ日出産した方々が、2人目3人目だったのでご参考になれば・・・!

無料の個室でしたが、旦那も泊まれました。
シャワー、トイレがついていないので、旦那さんはお家でシャワー、トイレは一階まで降りるかたちになると思います。
(有料個室だとシャワー、トイレ付)

ソファーベッドなので、身体が大きいうちの旦那は寝にくかったようです(;´д`)

入院は4泊なので、ショーツは4枚あれば洗濯の必要はありません。

2人目以降の出産の方は、夜の母子同室をせず、新生児室に預けられます。
ただ上のお子様と新生児が同じ空間にいることが少しでもあると、感染症の関係から新生児室に預けられないそうです。
上のお子様は、赤ちゃんを新生児室に預けた状態でお母さんと面会していました。

なので同じ日出産の方々は、旦那様に上のお子様の世話を家でしてもらって、ご本人はゆっくり寝られる夜を満喫していました!!

• きょんママ☆

きょんママ☆

初めまして☆
    回答ありがとうございますm(_ _)m

旦那さんが泊まるときは受付に申請みたいなのをするんですか??
    無料だとトイレ、シャワーないんですね😣💦
    私たちはシャワー室などを自由に使えるんですか?
    ソファーベットなんですね!!

4枚あればいいんですね!ありがとうございます!

そうなんですね!
    じゃあ上の子と赤ちゃんは退院するまで直接は会えないんですね(´・ー・̥`)

家でいい子にお留守番できるように練習したいと思います!!

• 12月31日
  • まる

まる

旦那さんが泊まるときは、受付で一言言ってたと思います!
    申請用紙みたいなものはなかったかな?

私たちは一階にあるシャワー室が使えますが、時間は決まっていたと思います!

ご出産がんばってください!!

• 12月31日
  • きょんママ☆

きょんママ☆

お返事が遅れてしまってすいませんm(_ _)m

声をかければオッケーなんですね!!

シャワー室は時間が決まってるんですね!

色々教えて頂き本当に助かりましたm(_ _)m

出産頑張ります(○ˊᵕˋ○)

• 1月14日
ワンコロ

くらもちレディースクリニック