※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘と同い年の友達が、友達の持ち物を娘に見せびらかし、娘がそれを触ろうとすると怒る。娘が友達に事故を起こすと、友達の親は見ていない。娘が泣いて訴えると、友達の親は謝らず、娘の親が謝る。娘の親は、毎日の出来事に腹を立てている。

3歳の娘がいます、来年から年少さんです
上に年長のお兄ちゃんがいて、お兄ちゃんの友達が娘も同い年で家族で仲良くさせてもらってます
帰りもいつも一緒で3歳組2人は仲良く遊んでいます。長くなるのでその子をAちゃんとします💦
最近Aちゃんが新しく買ってもらった玩具やお気に入りのものをお迎えの時に毎日持ってきています
見て~!と見せてきて、新しい玩具を見せたいのはわかりますが、娘が近くに来たり、見せて~と来ると娘に
(名前)はダメ!これAちゃんのだからと意地悪をします、他の子には見せたり触らせてあげたりしています。
娘はそれでシクシク言いながら私に見せてくれないと言いに来るのですが、Aちゃんのママはタイミング悪く毎回その様子を見ていなかったり、注意したりはないです、、
ですが、娘がたまたまぶつかってしまった、たまたま持っていたのもがAちゃんに当たってしまった、同じタイミングで走り出して娘の方が力が強くてのけられてしまったなど、事ある事に娘がしてきたと泣いて親に訴えに行きます
私もわざとじゃなくても娘がしてしまった事なので、ごめんねしようねと謝らせて、痛かったねごめんねと私も言いますが
娘が泣いてたり嫌な思いしてるのはAちゃんも何とも思ってないし親も
わぁ~痛かったね~と言ったりイラッとしてしまいます💦
皆さんなら、娘が見せてくれないと泣いてた時向こうの親が見てなかったらどうしますか?子供の事だしまだ3歳なので仕方ないと思わといけないのはわかっていますが…毎日なのでこっちだけ加害者みたいにされるのがすごい腹立ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ

私はこういうことが起こるのが嫌なので、誰かと一緒に帰るのはできるだけ避けてます😂
タイミング同じでも門を出たらこちらのペースで帰ります😂

相手の親に対応してもらいたい気持ちは山々ですが、相手の行動を変えることは難しいので、玩具を持ってきてたら私も一緒に見せてと言うと思います。
それでもダメだったら仕方ないと切り上げます!
そしてササっと帰ります😅
解決法になってなかったらすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭
    家も行き来する仲なので、向こうがこれくらいならと思ってる部分もあるのかもしれません💦

私も自分のペースで行くようにします😭ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こういうの本当難しいですよね😩
    私が気にしいな性格なのですが、息子がお友達のパパやママにグイグイいく性格なので気を揉んでます😭

• 11月30日