※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠22週4日です。羊水量について教えてください。子宮頸管が短く入院中…

妊娠22週4日です。羊水量について教えてください。

子宮頸管が短く入院中です。
今日はエコーがありました。

数週通りで順調ですと主治医に言われたのですが、
5ヶ月ごろから羊水量が気になります。

5ヶ月終わりに羊水ポケットが6センチ、20週で6.9センチ、21週で6センチ、今日は7.6センチでした。
8センチを下回っているから大丈夫と言われるのですが、羊水量はこれからがピークだと見て、それならば今8センチ近くあるのはどうなんだろと不安です。

大腿骨も21週1日の大きさしかなく誤差の範囲内、測り方によって違うからと言われましたが、たくさん調べるとダウン症やその他の病気が隠れているかもしれないと不安です。

羊水量も測る時によって上下したりはあるみたいなのですが、この週数で上限値ギリギリだった方はいらっしゃいますか??

コメント