※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
ココロ・悩み

生理が遅れており、妊娠検査は陰性。不安な症状も。同じ経験の方、アドバイスありますか?

初めまして。
早速ですが、質問させていただきます。

生理が2週間以上遅れているのですが、ルナルナでは生理予定日は5/8、排卵日は4/24となっています。

排卵日近くにエッチした日は4/19、4/20、5/2から5/5にかけて何回か…。
どれもゴム無しの外出しです。
最後のエッチは5/11なのですが、この日はゴムを付けてました。

妊娠検査薬を何回も試しましたが、全て陰性でした。
もし妊娠なのであれば嬉しいのですが、可能性はないですよね…?

先月までは、だいたい32日周期で生理がきていました。
今まで2〜3日早まる事はあっても遅れる事はなかったので不安です。

一週間前くらいから、子宮がズキズキ痛むのと、腰回りが痛みます。あとは頭痛があります。
胸の張りは全くないです。(いつも生理前は張ります)

同じ経験をした事のある方はいますか…?
経験がなくても何か分かる方いましたら、回答くれるとありがたいです(>_<)
長文失礼しました。

コメント

まこ

排卵日が予定日通りだったならもう陽性が出てると思いますし、もし排卵日が遅れていたとしても5月5日で受精したとしても薄っすら陽性出てる時期かなぁと思います(´・_・`)

ただ検査薬も仲良しより3週間後が確実と聞きますし、排卵が遅れたとして今月以内様子を見て生理もこない陽性も出ないなら、ホルモンバランスが乱れているのかもしれないので一度産婦人科を受診されてはいかがでしょうか?

気にし過ぎたり、体調不良で遅れることもありますよ(´-`)

かなえ

回答ありがとうございます(^^)
そうですよね…。最後に検査薬を試したのは5/21です。それからは試していませんが、もし妊娠していたら21日の時点で陽性反応が出ますか?
質問ばかりですみません…

まこ

排卵が予定日通り4月なら、21日時点で陽性反応は薄くとも出ていると思います(´-`)

もしかなり遅れて5月11日の仲良し頃に排卵したのならば、21日だとまだ陽性は出ないこともあるかと思いますが、しっかり避妊されたのであれば可能性は低いかと思います(´・_・`)

かなえ

質問ばかりなのに、ご丁寧な回答ありがとうございます。

11日は2回仲良しをしましたが、どちらも避妊していました。
気にしすぎて遅れてるのかもですね…。
本当にありがとうございました(/_;)