※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

子供の生命保険について医療保険の必要性を悩んでいます。入院費用の心配もあり、貯金が良いか迷っています。皆さんはどうしていますか?

子供の生命保険についてです。


今のところ、学資保険には
入らない予定ですが
医療保険のことを考え中です。

月々1,000円くらいのが色々とあるのですが
ホントに必要かなーと、迷っています💦
夫婦で子供のために貯金しておいた方がいいのかなー。

けど、もし怪我したら入院費とか大変だしなあ。
と思ったり。。


皆さんどうしていますか❓😳

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの医療保険には入ってません。
ただ、共働きでどちらかが仕事を休んでしまう、その日当分の補填をしたいと思うなら医療保険入ってもいいのかな〜と思いました😶

子どもの医療費はそこまでかからないようなので…

マナ

私はお守りとして、コープ共済に入ってます!子供の医療費はかからないけど、もし入院とかしたら親が付き添わなきゃいけないと思うので、親の食事代とか別で必要になりますよね…そういう医療費以外に給付金を使えばいいかなと思ってます🤔

はじめてのママリ。

私とコープ共済に入ってます。
1000円なので。
コープやってなかったら県民共済でもいいと思います。
この前コロナになった時も保険金おりたので入っておいて良かったなと思いましたよ😌

にか😵‍💫

都民共済に入ってます!
他の方も書いてますがお守りみたいなものです!
月々千円なのでそんな痛手でもないかなーと😄