※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち♡
妊娠・出産

38週で推定体重3400gの巨大児で、子宮口が1センチに。内診の違いで閉じることはないか悩んでいます。運動は関係ないと言われ、子宮口の閉じ方について聞きたいです。

今日から38wです!

推定体重も3400gになり、巨大児で
下から産めるか怪しくなってきました|( ̄3 ̄)|

今日も痛い内診に耐えたのですが、
子宮口が2センチから1センチになっていると言われました。

ググってみると閉じることはないという記事を見かけます。
内診担当が違うということが関係していると思いますか?


結構ショックで運動(歩く)した方がいいか聞いたら、
あんまり関係ないらしいからぐーたらしなきゃいいよ。
とのこと。

あ、そーなの(゚ロ゚;ノ)ノと拍子抜けです。。。

子宮口の入り口が前回より閉じた方はおられますか?

コメント

deleted user

閉じる事はなかったですが、
私は内診する先生によって違うという事はありました💦
担当医に4センチと言われたのに、違う先生は3センチと言われたりしたので、どっちだよ〜〜と思ったりしました。
なんか、それで不安になったのを覚えています💦

  • まち♡

    まち♡

    早速のご返答ありがとうございます😊
    やはり担当が違うと変わることもあるのですね…。
    いつも先生だったんですが、今日は助産師の方にして頂いて。
    あれは目分量なんですかね、ちゃんと定規とかで測ってるのかな(笑)
    なんせカーテンで見えないので、毎回恐怖でしかありません…_(:3」z)_

    • 12月27日
年子ちゃんママ

私は計画分娩だったんですけど、先生が見るとバルーンいれた後そんな変わらないかな〜と言われていたんですが助産師さんがその後こっそり診てくれたら全然空いてきてるから心配しないで大丈夫だよ〜🙆と言ってくれました(*´꒳`*)
見る人によって違うのはあるかもしれませんね!!

ちなみにうち3500gと4300gのだいぶ巨大児でしたが下で産めたので大丈夫ですよ!笑

  • まち♡

    まち♡

    ご返答ありがとうございます😊
    やっぱり違いますよね、、
    どちらにせよこの時期でまったくあいてないよりはいいのですが(笑)
    先生が「閉じた」って言っていたので気になって( ̄◇ ̄;)

    3500gと4300gですか!!!
    金メダル級の英雄ですね😂やはり大きく産まれると育てやすいですか?✨
    わたし的には4000g以下でなんとかお願いしたいところです(笑)

    • 12月27日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    私上の子37wで下の子38wの計画分娩だったんですけど、上の子は3500g推定だから子宮口も4センチ空いてるしすぐに産んじゃいましょう!って36wで言われて次の週に計画分娩できたんですけど、下の子は36wで4000gあるのに子宮口も開かず赤ちゃんも下がらず…で結局38wまで待ったんですけどこれ以上待てないって言われて無理やり薬と破水させて産んだんですよー。笑

    子宮口が開くかなんて赤ちゃん次第ですよね!www

    • 12月27日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    確かに育てやすいですよ(^^)
    抱っこもサイズがあるから片手でひょいってやってしまってる自分が居ました。笑

    • 12月27日
  • まち♡

    まち♡

    重みで子宮口開くかと思ってたんですけど、違うのですね…。
    今の産院は促進剤とか使う気配がなく、このままだと40週で4000だよっていわれるんですが、
    わたしにどうしろと(°▽°)という感じです😂
    んー今度の新月に賭けます🌚

    大きすぎるのも悩みものですが、
    幸せな悩みなんですよね(๑′ᴗ‵๑)💦

    ジンクスというジンクスを試します(笑)

    • 12月27日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    40週で4000ならまだまだ大丈夫です🙆
    産む時は大きかろうと小さかろうとどうにかなりますから!笑

    妊婦生活最後まで満喫して下さいね〜(*´꒳`*)

    • 12月27日
  • まち♡

    まち♡


    そうですよね、始まってしまえば逃げれませんもんね😂
    ありがとうございます、頑張ります(°▽°)!

    • 12月27日