※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンガー
産婦人科・小児科

静岡市駿河区か葵区で個室がある産婦人科を探しています。経験から総合病院は避けたいです。草間や済生会以外でおすすめの産婦人科はありますか?

静岡市駿河区か葵区で産婦人科を探しています。
静岡市に引っ越して1年なので土地勘がまだ微妙です。
2人目なのですが、1人目の時は里帰りで総合病院で緊急帝王切開でした。
特になにかあったわけではないですが、主人が「何かあった時のために」と総合病院を希望しました。

食事とか部屋は問題なかったのですが、助産師が厳しくて絶対完母じゃないとダメ!みたいな感じで、混合は有り得ないと、授乳終わるまで部屋に戻してくれないとか母乳マッサージも痛いって言ってるのにしつこくやってきたり
ずっと泣きながらやっていて嫌な思いしかなくて、今回は里帰りなしなので絶対食事美味しくて混合でもいいところがいいと思ってます。

近くだと草間産婦人科がありますが、すごく厳しいと
今のクリニックで教えてもらいました。
今井や依藤も良いと教えてもらったのですが、何せ遠いからつわりの時通うのキツそうだしな。。と思った
りしていて、主人に相談したらまた
「済生会がいいのでは?」と言われ。。
迷っています。

草間
済生会

以外でおすすめの産婦人科ありませんでしょうか?

個室が出来たら良いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

草間産婦人科ではなく福間産婦人科ですか?
福間さんで3人産みましたが厳しいとは何が厳しいのでしょうか?
母乳については厳しく無いので、パスしてミルクだけにして貰ったり退院までの間に夜は一緒に寝ないで新生児室で預かってもらうことも多かったです🙆‍♀️

• ママンガー

ママンガー

すみません、福間産婦人科です💦
    きっちり管理していて厳しい、と教えてもらったので
    体重とか先生の対応が厳しいとかなのかなぁと勝手に思っていましたが、その辺は特に問題ないのでしょうか?

ミルクokなのは助かります✨
    個室でしたでしょうか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は私は分からないですが、先生はそれなりに厳しくても助産師さんは優しいと思います🤔でも先生も本当は優しいですが、第一印象は決して良く無い方なので絶対に損をしていると思います🤣ママリでも同じように感じている方が結構いました。私は1人目の時の途中までの印象は最悪でしたが、途中から凄く優しくて面白い人だなと感じました。
    一応母乳でとは言っているけれどミルクでも問題無いと母親学級?とかでも言われました。
    全て個室では無いので、分娩が重なると大部屋になる可能性もあります。3人目で始めて個室が空いていなくて1日だけ大部屋になりました💦ちなみに1人目は分娩が重ならなくて5日の内4日は私1人しか居なかったので赤ちゃんは見ておくから休んでて良いよと言ってもらう事が多かったです。2.3人目は家では休めないだろうから今の内に休んだ方が良いから夜は一緒じゃなくても良いよと言われて1日だけ2時頃まで一緒に過ごしてあとは全て預けていました。朝の授乳なども辛ければパスしても大丈夫でした。
    多分一番の問題は院長先生と合うかどうかだと思います🥹分娩の時に院長先生が居ないと他の病院から先生が来ますが、私は3人目だけ院長先生ではなかったですがその先生もとても良かったです。
    4人目の予定はありませんが、もしあったとしてもまた福間さんにすると思います。

• 11月28日
  • ママンガー

ママンガー

そうなのですね🤔

ちなみに混合でしたか?私は1人目の時、同じようにミルクでもいいと言われてましたが、ミルクの言葉を出すだけで、助産師こぞってミルクを否定し始めて、宗教かと思ったくらいすごく追い詰められたので病院自体が混合勧めてないとちょっと怖くて。。
    結局最後の最後までミルクの作り方も教えてもらえなかったので退院後友達から作り方聞いたくらいです。。

先生のことも詳しく教えていただきありがとうございます。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも始めは混合でした🙆‍♀️授乳室でもミルクを足している人の方が多かったと思います。今いくつ飲んだ?それなら足そうかと助産師さんから言ってくれることが多かったです。部屋に連れて行くなら頻回になっても良ければ足さないで様子を見ようかと言われることもありますが、足したいと言えば断られることはなかったです。

• 11月28日
  • ママンガー

ママンガー

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます✨
    福間さん候補から外していましたがもう少し調べて候補に入れようかと思います。
    経験者の方のお話聞けてよかったです、ありがとうございます。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も2人福間さんで出産しましたが厳しくなかったですよ🙂
検診の時の体重は毎回ヒヤヒヤしてましたが🤣💦
あとは合う合わないがはっきり別れそうな先生ですかね😅
なによりご飯が美味しすぎて体重がなかなか減りませんでした😂
でも3人目がもしあったら福間さん以外考えられないです😊

• ママンガー

ママンガー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳あれ?教えてくれた看護士さんが合わなかっただけとか噂の話だったかな?😂
    体重のことは言われましたか?
    1人目の時15kg以上増えたのでちょっと心配で。。
    ごはん美味しいのは大きいですよね!
    最初は母乳の関係でかなりお腹減りますしね😂

上の方と重複しますが、個室でしたでしょうか?
    あと待ち時間長かったですか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外来の看護師さんも助産師さんも良い方ばかりでしたよ🙂
    体重は増えすぎたりしたら助産師さんとお話する時注意されたりしました🤣笑
    なので検診前は気をつけて食べすぎないようにしたり運動したり頑張りました😂

2回とも個室で部屋も選べました🛌
    入院3日目ぐらいには個室が満室になって大部屋になった方もいたみたいです。
    待ち時間はお産が重なると結構待ちました😅
    でも何なければ長く感じないです🤔

• 11月29日
  • ママンガー

ママンガー

回答ありがとうございます!
    福間さんも候補に再度入れて検討しようと思います!

• 11月29日
A

福間さんで2人出産しました✨
ちなみに2人目は帝王切開でした!
先生も看護師さんも優しいですよ🥰先生の第一印象結構不評ですが私はなんとも思わなかったです😊!

1人目の時乳首が切れてしまい授乳が恐怖でしたが看護師さんが治ってからでいいよと言ってくださりそれまではミルクでした😌ミルクでも嫌な顔一つされませんよ😌✨

夜間も退院するまで2人とも預かってもらったのでゆっくり休めました🥺

1人目は普通分娩大部屋で2人目は帝王切開で個室でした!手術後痛かったのでリクライニングのベッドのお部屋にしてもらいました😊✨(最初の二日間は空いておらず大部屋でしたが…😂)

ご飯下げる時も「傷痛いし点滴もしてるし歩くの大変だから内線で呼んでくれたら下げに行くよ」と言ってくれたり授乳室行くのも体調次第で良いよと言ってくれたりとにかく優しいです🥺💕

• ママンガー

ママンガー

返信遅くなりすみません💦
    おぉ福間さん多いですねー!!

乳首切れたらほんとに嫌ですよね。。痛いし。。
    ミルクでも大丈夫なんですね✨
    ホッとしました。。
    夜間も預かってもらえるんですね!
    私は1人目の時、泣くとすぐに呼ばれて逆にストレスでした。。少しくらい見て貰えないのか、っていう。。

個室だったんですね!
    でもやっぱり空いてないと大部屋なんですね。。

すごく優しいイメージなので、Googleマップのクチコミとかも見ても、なんか意外です。
    1度行ってみないと自分に合うかどうか分からないですもんね。。

もう少し悩んでみようと思います。

教えていただきありがとうございます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

くさなぎマタニティクリニックはどうですか?
私が出産後メンタルが崩壊していて、ミルクをあげたい母乳は嫌だと言ったら、そうなんだねとしか言われなかったですよ🙆🏻‍♀️母乳を出さない薬をくれました。
完全に個室ですし、助産師さんも先生も優しくてご飯も美味しかったです!
帝王切開をしましたが、問題なかったです!

• ママンガー

ママンガー

返信遅くなりすみません💦
    くさなぎさん調べてみました!
    とても良さそう✨

でも少し家から遠くて。。
    前回つわりやばかったので少しでも近いところが良かったのです😭
    中々産婦人科探しも難しいですね。。

コメントありがとうございます!

• 12月8日