※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんだこ
産婦人科・小児科

青森市の千歳産婦人科について質問です!里帰り出産で千歳産婦人科の方を受診するのですが、その時に予約は必要ですか😫?

青森市の千歳産婦人科について質問です!
里帰り出産で千歳産婦人科の方を受診するのですが、その時に予約は必要ですか😫?

コメント

みみみ

下の子を千歳で出産しました😄

毎回の健診時の予約は不要ですが、里帰りだとこの時期までに初診を〜というのがあると思うので問合せてみた方が良いかと思います😄

• めんだこ

めんだこ

返信ありがとうございます😊
    一応この日に帰るって言うのは伝えてて、青森に着いてから2週間隔離してからの診察になりますと言われてました☺️
    予約は不要なんですね、教えて頂きありがとうございます🥹🍀

• 11月28日
  • みみみ

みみみ

いえいえ、そうでしたか😄先日診察で平日の午後に行きましたが、待ち時間なしで診てもらえました。土曜は混んでるので、平日行くのがオススメです😁

• 11月28日
  • めんだこ

めんだこ

平日はさほど混んでないんですね、平日に行ってみます☺️
    ご親切にありがとうございました😊🍀

• 11月28日
  • みみみ

みみみ

とんでもないです😄出産頑張ってくださいね✊青森はいよいよ雪マークが出てきました😂

• 11月28日
  • めんだこ

めんだこ

ありがとうございます☺️
    明日から本格的に由紀降りそうですね…防寒対策しっかりやっていきましょう😂✊

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も10月に千歳で里帰り出産しました😊予約は要らなかったです。
私の時平日午前は混んでて1時間は待ちました😭
助産師さんも先生も優しいので毎回検診行くの楽しみでした😊
3Dエコーもこちらから頼んでお顔見えてれば見せてくれました!

寒い時期の出産大変だと思いますが頑張ってください🥲応援してます!

• めんだこ

めんだこ

返信遅れてすみません😭💦
    出産おめでとうございます👶❤️
    午前中より午後の方が空いてる感じなのでしょうか🤔?
    口コミで先生と看護師さんが優しいとの評判を見たので千歳に決めました😊
    3Dエコーの場合、別途料金はかかりますでしょうか🥺?
    あと、お部屋等も教えていただけますか😭?
    色々質問してしまいすみません🙇‍♀️
    久しぶりに地元に帰ってきてこんなにも寒かったっけとびっくりしてます、出産がんばりますありがとうございました😊🍀

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私午前しか行ったことないんですが午前は1時間以上待ちました🥲
    朝イチで行くと待ち時間少なめでした🙆‍♀️
    3Dは別途じゃなかったと思います!
    里帰りだと補助券使えないので、毎回5000〜8000円くらいかかりました😓
    お部屋は3階と2階があって、私3階でした😳個室で、特別綺麗!って訳じゃないけど過ごしやすかったです☺️
    でも3階だと、陣痛中に分娩室までの移動が階段なのでしんどかったです笑 助産師さん付き添ってくれてるので安心ですが😮‍💨

初めての病院だと不安ですよね💭
    何でも聞いてください😊

• 12月4日
  • めんだこ

めんだこ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんと不安だらけで色々聞いちゃいます🥺💦
    明日、里帰り初の検診なので朝イチから行ってみたいと思います💪😌
    やっぱり補助券使えないからそのくらいはかかっちゃうんですよね、覚悟して行きます…😭
    個室での入院だった時って旦那様も寝泊まりはできてましたか🥺?
    移動が階段なのですね、陣痛もどのくらいの痛さなのか把握できてないから今から怖くて仕方ないです😂笑
    出産費は現金払いですか?なんか用紙をいただいたりしましたか😭?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早起き大変だけど頑張ってください😳
    陣痛中は寝泊まり出来るみたいですが、産まれたら泊まりはだめみたいです。その時のコロナの状況で立ち会いと面会状況変わるみたいなので今は違うかもしれませんが😓💦
    私の時はそうでした👍

臨月過ぎたくらいに用紙渡させれて直接支払い制度でした!
    42万からはみ出した分現金で退院の日に支払う形でした😊

• 12月4日
  • めんだこ

めんだこ

そうなんですね、やっぱりコロナだから産後の宿泊は厳しい感じなんですね🥺💦
    明日どんな感じになるのかも聞いてみます、コロナが流行ってなかったらなんぼでも旦那さんに子供見せたいし泊まってもらいたいですよね、1人じゃ心細いし😭

直接支払い制度なんですね、そこらへんとかもいまいち分からなくて心配してました😭
    あともう一つすみません、子供の健康保険とかは1ヶ月検診に間に合いましたか🥺?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭誰かいるかいないかで全然変わりますよね😭でも千歳すごくアットホームなので私は楽しかったです☺️笑 ちなみにご飯も家庭的で美味しかったです😋おかげで痩せませんでした笑

保険証ギリギリ間に合いました😓
    里帰りだと役所の関係で住民票の登録だったり少し時間かかるので旦那様に頼めるなら入院中にやってもらった方いいと思います💦

• 12月4日
  • めんだこ

めんだこ

先程千歳に行って来ました、先生も看護師さんもとてもいい人達で安心して産めそうでした☺️!

役所関係手続きって旦那さんにやってもらう際に母子手帳も必要じゃないですか🤔?
    その時って住んでる場所からどうやって母子手帳の写しとか送りましたか😭?
    結構スムーズに行けましたか🥺?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診お疲れ様です😊

私は出生届を青森で出して後の手続きは、旦那にやってもらいました!
    母子手帳必要なのは出生届出す時だけでした😳
    でも会社によっては、保険証発行に母子手帳必要な所もあるみたいで、念のため母子手帳の出生届済み証明の部分コピーして旦那に送っておきました💭使わなかったですが😓
    旦那様に何必要か事前に聞いて貰えば楽かと思います😊

• 12月6日
  • めんだこ

めんだこ

色々と質問に答えてくれて本当にありがとうございました😭💦
    初めての事でほんとテンパっちゃってて話聞けて良かったです🥺
    多分、保険証は間に合わなさそうなのでそれ関係は諦めてます😂
    とりあえず出生届と児童手当だけはやってしまおうと思います☺️🍀

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😊
    寒いので体調崩さないように気をつけて下さい😊
    出産頑張ってください👶🏻✊

• 12月7日