※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
妊娠・出産

妊娠初期で異所性妊娠か流産の可能性があり、不安です。経験者のアドバイスを求めています。

先日(推定6w0d)、市販の検査薬3回(陽性)だったので初の妊婦健診に行きました。
経膣エコーで胎嚢が子宮内外に確認できませんでした。
まだどこにも確認できていないので分からないですが異所性妊娠(子宮外妊娠)か流産の可能性を疑われ、すごく不安です。

血液検査の結果、
hcg数値がすごく高いと言われ、出血もないので異所性妊娠を1番に疑いますと言われました😢

次回診察が明後日(6w5d)なのですが、それまで不安で検索魔になってしまっています。

外妊したことがある方や、なにか知ってることがある方、経験したときのこと少しでもいいので教えてください🙌

コメント

m.s

今年の3月に子宮外妊娠で手術しました!
私も6w過ぎても見えず、採尿でのhcgは高く、大きい病院に転院して採血での検査をしました!いつからかは覚えてませんが、出血もし始めて、血中hcgも下がらず左卵管に着床していました!

• なぁこ

なぁこ

辛い経験をされたんですね( .. )
    手術は割とすぐ執り行って貰えましたか?

• 11月28日
  • m.s

m.s

何日間か通院して、hcg下がらず、掻爬手術をしてみて、それでも下がらず、子宮外確定で腹腔鏡手術になりました!破裂したら大変なので早めがいいですね😖💦
    排卵日は確定ですか??

• 11月28日
  • なぁこ

なぁこ

そうですね、破裂は避けたいです😓
    排卵日は確定ではないです、産後から安定していなくてバラバラなんです。
    排卵日がズレてまだ超初期なだけって可能性もありますかね?

• 11月28日
  • m.s

m.s

確定でなければその可能性も十分ありますね!!
    私は検査薬で確定だったので先生も見えず、hcgが高かったのでかなり焦ってました💦

• 11月28日
  • なぁこ

なぁこ

出血や腹痛もまだなにもないので、自分の体なのにどうなっているのか全然わからなくて毎日不安です、、(笑)
    明後日までできるだけ考えずに生活します😅

• 11月28日
  • m.s

m.s

私も全くありませんでした!!
    途中、出血が出始めたので、あ。流産か。となりましたが…破裂しなくて良かったです💦子宮外でないといいですね😖

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠しました。左の卵管でサイズ大きくなり、流産にならずに破裂したので手術しました。
めちゃくちゃ激痛でしたので、そうなる前にみつけて手術してほしいなって思います…

• なぁこ

なぁこ

破裂まで、、😢
    いつ頃破裂しましたか?
    6.5dでは遅いですかね??

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数にしたら8wまで伸ばされたので。それはどうなのかとカルテ開示までしました😅

• 11月28日
  • なぁこ

なぁこ

そうだったんですね、
    8wだと破裂すると言いますもんね、そこまで延ばされるのは危険すぎます💦

• 11月28日
ゆっこ

去年の4月に子宮外妊娠しました。
4w3dで採血でhcg高くて妊娠はしてるが経膣エコーで胎嚢見えず…2日後に再度エコーしても見えず総合病院に転院しました。

• なぁこ

なぁこ

4週の時点でわかったんですね、
    手術しましたか?

• 11月29日
  • ゆっこ

ゆっこ

下に返信してしまいました💦

• 11月29日
ゆっこ

治療でさずかってます。間違えてました。5wのエコーの採血でした。
総合病院で診てもらったら、胎嚢が子宮の出口付近で見つかり自然排出か放射線治療で治療しましょうで大学病院のが放射線治療に適してるからと紹介状書いてもらって予約の連絡待ち中に腹痛と出血が酷くなり総合病院に再度、診察してもらったら塊も出てて病理に出して夜中に大量出血しても困るとのことで入院しました。病理の結果、胎嚢でした。
手術もしないで終わりました。

• なぁこ

なぁこ

そうだったんですね、連絡待ちの時に、、大変でしたね💦💦

• 11月30日
  • ゆっこ

ゆっこ

一旦は総合病院での放射線治療しようかとなったんですが産婦人科の先生たちで話し合って大学病院のが早く治療出来るからと書いてもらってもらった日に出血して緊急行って処置してもらって入院で次の日には退院はしました。

• 11月30日