※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前・中の知りたいことやつわり、出産準備、育児の悩みなどについて相談があります。

妊娠前、妊娠中に知りたかったこと
知って「なんだそりゃ⁉︎🤣」ってなったこと
教えてください!



・つわりも種類がある
・つわりの長さは人それぞれ
・つわりしんどくて妊娠素直に喜べないことがある

・真ん中の黒い線なに⁉︎(正中線)
・こんなでべそになるの⁉︎

・両親学級ってなに?
・薄いテキストだけで不安が解消されない
・プレパパ向けの冊子、情報少なくない?

・離乳食子供抱えて勉強厳しいから
 出産前に少し位教えてくれても…😓
・ベビーフードとか楽できる方法もっと教えて
・出産してから一時保育やファミサポ案内されても
 産褥期に子供抱えて外出れないよ⁉︎
 (尚、私はコロナ禍を理由に利用させて貰えず)

・店などで貰える出産準備リストって
 家庭によっては全部準備必須じゃないね
 むしろ100均とか代用できるもの教えてよ😅
・おむつってテープとパンツあるんだ…
・ベッドがいいの?布団がいいの?
 枕は?掛け布団は?敷布団の硬さは?
・おむつなし育児もある(やるかは別として)

・検索魔になっても仕方ないのに
 「つわり いつまで」など検索魔になる

・母乳が出る出ない人によって悩みがある
・哺乳瓶嫌いな子もいる
・卒乳断乳のタイミングが迷う

・骨盤開かないと普通に産めないんだ💦
・陣痛耐えながら陣痛タクシー呼べる気がしない
・歩くのしんどい
・会陰切開しんどい
・出産直後ここまで体が重くなるとは😰

などなど!

コメント

yam

トイレ近いのレベルが想像以上で辛かったです!
お腹重いだけじゃなくて臨月入ってからは恥骨が痛くて痛くて、お腹重い以外にもこんなしんどいことあるんだーって思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ近いのつらいですよね。
    ここまで圧迫されるの⁉︎って
    なにかの図面で知った記憶があります。

    • 11月28日
ぴあーぬ

産んでからも痛いなんて誰も教えてくれなかった!!

後陣痛と、帝王切開の傷(これは仕方ない)のダブルパンチだった長女出産後の私はよく言ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んでも痛かったです!
    授乳中の子宮収縮ギリィイイ…もつらかったです。

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎です!
あんなに激痛で地獄だと知らなかった🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳房炎つらかったですね。
    私は幸いそこまで至りませんでしたが、授乳後以外は結構ガチガチおっぱいで危険の手前にはいただろうと今は思います…

    • 11月28日
働きたくないマン

つわりってどれか一つだと思ってたらコンプリート…笑
うそだろ。ってなりました。


産んでからは産んだ後も痛いの聞いてない!

赤ちゃんのこの匂い何?
なんでこんなにいいにおいするの?なんの香りか知らないけど封印しておきたい!

母乳って噴射するの?
勝手に湧き出てきて止まらないとか聞いてない…
自家製ミルク風呂。

てか母乳まずっっ!!!!!

てかさ、母乳あげてる間ってせいりこないんじゃなかったの?2ヶ月で再開するとか聞いてない

くらいですかねー。