※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
ココロ・悩み

福島市での事故について地元の友人が不適切な発言をしてきて、気持ちが複雑です。県外からの認識について悩んでいます。

福島市で起きた97歳の運転した事故について、全国ニュースになってますよね。私は県外から福島市に嫁ぎ、事故現場も近いです。
地元の友人(男、既婚、子あり)と連絡取ってて、うちから近いんだと話した所、
へー!一躍有名スポットだね!とかえってきました。

あの事故でなくなった方はまだ小さいお子さんがいます。同じく子供がいる親としてこの発言が本当に気持ち悪いです。。もやもやが止まりません。
私が過剰でしょうか?事故後ですが現場を見た際にも本当に悲しい気持ちでいっぱいになりました。

もうそれ以来返事してませんが、県外から全国ニュースで見る程度ではそんな認識しかないんでしょうか?

コメント

ショコラ

福島で起きたニュース、本当に心が痛く、一緒に歩いていたお子さんの気持ちを考えると、人ごとに思えないです。

私は関東在住ですがもし、同じ立場になったら…って考えると、本当に苦しくなります。

その男性、人として何か欠落しているのかもですね。
父親としての自覚とかないんでしょうね。残念な人間です。

そんなヤツ、知り合いでいるのも恥です。

• まんま

まんま

そう考えてしまいますよね😭子供たちの人生も大きく変わってしまった出来事だし‥。
    やっぱりおかしいですよね?自分たちは安全と思い込んでるのか。。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

人が亡くなった場所を一躍有名スポットか…
すごい考え方ですね🫢
普通なら本当に可哀想だよねとか、精神的に辛いよねという話になると思いますが。
本当に他人事なんでしょうね。
子を持つ親であれば、すごく心が痛い事故ですけど…

• まんま

まんま

小学生男子が言うならまだしもこどもを持つ親ですからね。亡くなったかたや怪我した方たちは歩道を歩いていて車に轢かれるなんて思ってもいなかったと思います。いつ自分におきてもおかしくないことなのに何言ってんだろってすごく幻滅しました

• 11月27日
赤りんご

福島在住です💡
悲しいニュースを聞くのは辛いですよね。

その御友人は、自分や自分に近い人間におきたことじゃないから、その程度の認識なんだと思います。
我が身に降りかからなければ、分からないと言うか、そこまで深く考えない人もいるんだと思います。

• まんま

まんま

テレビでやってる遠い場所の出来事だからその程度なんですかね。そういう人もいるんですね😔衝撃でした💦

• 11月27日
より

事故現場を有名スポットって…あまりにも言葉のチョイスが悪過ぎますね。身近な人でなくても、同じように子どもを持つ身としては、そんな言葉で表すことはできないです。

• まんま

まんま

そうてすよね。人が亡くなっているのに。。たしかに全国ニュースに出て知られるようになったかもしれないけど、こんな悲しい出来事で有名になんてなりたくないですよね。

• 11月27日
ママ

わたしも現場の近くに住んでいますが、事故があって数日後に近くを通る機会があった(なるべく避けていた)のですが、とても心が痛みました。

小学生のお子さんがおふたりいらっしゃった方だそうですし、まして、そのお子さんのおひとりが事故現場に居合わせてた…というのを見ました。

たまに散歩で娘を連れて通ることもある道なので、もしかしたら自分が、とも思えてしまいました。

県外のニュースだから、なんだか遠いことのように知人の方は感じたのかもですね。でも、起こっては欲しくないですが、いつどこで起きてもおかしくない事故だと思います。

まんまさんの気持ちは分かります。

mam

高齢者は歩く走るミサイルです。
とにかく回りが見えません。
足も脳ミソもおぼつきません。し烈な言葉と思いますが、現実なんです。
被害に遭われたお母さんには悪いですが、もう少し回りを警戒する気持ちがあったらなと思いました。
夜で回りが見えにくいなら尚更。
小さなお子様を残して逝かれたのが悔やみきれないと思いながら死にたくないですよね。
私たちが気を配らないといけない世の中です。
ほーんと高齢者は暗くなったらさっさと寝ろ❗ですね。
あと、浮かれた発言してるあの男性も・・・・・。
だんなさんやお子様には強く前を向いて生きていって、教訓を胸に歩いて欲しいです。