※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜中に2〜3時間おきに大きな声で鳴き、日中も声が大きい。これは奇声と睡眠退行でしょうか。いつまで続くか心配です。

生後5ヶ月の息子が最近夜中2〜3時間おきに起きます。
しかもめっちゃデカい声で喋り続けて😓泣きはしないけど…
日中もかまわなかったらデカい声で訴えてくる。
声デカすぎ😇
今まで夜中ぶっ通しで寝る子だったのにいきなりでキツいです。夜泣きや寝言泣きとも違うような。
これは奇声と睡眠退行でしょうか💦
いつまで続きますかねー、、、

コメント

はじめてのママリ

うちも5〜6時間はまとまって寝てくれていたのが、5ヶ月頃から2〜3時間おきに起きるようになり1歳過ぎまで続きました😂
新生児期から頻回に起きる子もいるし、今までよく寝てくれて楽させてもらった分頑張るしかないなと思って乗り切りました😂

• とんとん

とんとん

な、ながい😭
    お疲れ様でした、、、
    夜泣きなんですかね?😭
    前に戻ってほしいと願うと余計しんどくなりそうなんでmamaさんのように思うようにします💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと早く落ち着く子もいるみたいなのでウチの場合は睡眠退行→夜泣きと連続だったのかもしれません😂
    寝不足つらいですよね..🥺でも過ぎてしまえばあっという間です!つい最近までの話なのにもう遥か昔のことのように感じるくらい今となっては辛さも忘れました😂
    家事は後回しにしても誰も死にはしないので休めるときに休んでくださいね☺

• 11月27日
  • とんとん

とんとん

上の子も奇声あったけどここまではなく😅地味にキツいです、今日もかなーって今からヒヤヒヤしてます😅
    がんばりまーす!
    ありがとうございます😊

• 11月27日