※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装について、19度の部屋で同じ室温の方の服装を教えてほしいです。

一歳の寝る時の服装について教えてください、、、!

暖房なし室温19度湿度60%です。朝方17度になっていることが多いのですが、長袖のあったか素材?の肌着+長袖長ズボンパジャマ+6重ガーゼスリーパーです。

最近夜泣き?寝言泣きが増え、寒いのかなと不安なため、同じ室温の方、どのような服装で寝かせているか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

パジャマの素材が薄手か厚手か分かりませんが暑いんだと思います。
子どもは代謝もいいしよほど手足が紫とかじゃなければお腹さえ温めておけば大丈夫!
肌着をタンクトップ、キャミソール又は半袖にしてみるだけでも違うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    暑いかな?と思ったのですが、お腹や背中は汗かいていないので、いいのかなぁと思いつつ、、、

明日肌着の種類変えてみます!

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

汗かかなくても暑すぎて肌が赤くなったり痒くなったりあります💦
    肌着を変えてもまだ寝苦しそうならパジャマ薄手に変えたりスリーパーの素材変えたりしてみてください。

うちは一桁前半くらいにならないとスリーパーすら暑そうです。今は夜10度くらいで暑いから掛け物もしないでって蹴られます😂

• 11月26日
うさこ

室温、湿度共に同じ感じですが、うちは寒くて起きます😅
(うちは暑い時はぎゃー!寒い時はふえーんと泣くのでわかりやすいです)
半袖肌着、キルトパジャマ、ガーゼスリーパーで寝かせると寒くて朝方泣くので、私が寝るタイミングで綿スリーパーにしてます。
そうすると朝までぐっすりです。
着せすぎ!と言われそうですが、赤ちゃん=暑がりは決して赤ちゃん全員に当てはまることではないと思うので、うちは子供がよく寝ている今の感じで行こうと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昨日肌着を薄めにしてみたのですが、泣いていたので、寒いのかな?と思い、お腹あたりにガーゼケットをかけたところそのまま朝まで泣くことなく寝ていたので寒かったのかな?と思います😢

ガーゼケットだと動いてズレてしまうので、パジャマをキルトにしたりして調節してみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 11月28日
  • うさこ

うさこ

グッドありがとうございます😊

泣いて寒そうでケットとかかけても抜け出してひーんて泣いてたりするのでこっちも寝れないですよね😅
    窒息が怖いので布団はかけずスリーパーだけで寝かせてるのですが中々大変です💦

もし今後パジャマやスリーパーでの調整がうまく行かなかった時は、足首にレッグウォーマーを履かせてあげてみてください(足首で止まるもの、靴下はダメ)
    うちも、普通のパジャマだと寒いけどキルトパジャマだと暑いかなーとか、逆に今日の気温にキルトパジャマにガーゼスリーパーだと寒いかなーと言う時は、お布団代わりにレッグウォーマーを履かせて調整したりしてます。
    これだけでもよく寝てくれることもありますよ☺️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しの泣き声でも起きちゃうので大変ですよね!

レッグウォーマー!全然考えてもいなかったです!
    春に使ってまだしまい込んであるので今日使ってみます☺️

体温調節とくにこれから難しいのでいろいろやってみながら解決していきます🫡

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

それは逆に暑くないですかね?
うちも同じくらいになってますが、半袖肌着に普通のパジャマ、スリーパーですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    暑いですかね、、、お腹や背中は汗かいていないので、いいのかなと思っていました、、、

明日は肌着半袖にしてみます!

• 11月26日