※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

横浜市南区の病院で分娩経験のある方、良かった点や悪かった点を教えてください。病院探し中で困っています。

横浜市南区あたりの

けいゆう病院
みなと赤十字病院
浦舟町にある総合医療センター

この3つの中で分娩経験ある方いますか?
良かった点、悪かった点など教えてくれると幸いです!

今分娩の病院を探してるのですがなかなか良いところが見つからなく、、

コメント

はじめてのママリ

医療センターで産みました😌
良い点は安い、周産期医療センターなので安心
悪い点は待ち時間長い、自然分娩でも帝王切開でも当日から母子同室、母乳推進なので母乳出ない方には辛いかもです💦

• まる

まる

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

1人目をみなと赤十字、2人目をけいゆうで産みました❗️

みなと赤十字の良い点は、NICU併設、助産師分娩可、建物がキレイ、コンビニに行きやすい
悪い点は駅から遠い、母乳推進、産後2時間後から母子同室

けいゆうの良い点は、混合推奨、産んで次の日の10時頃から母子同室なので産後の疲れが取れやすい、駅やベビーザらスが近い
悪い点は値段が高い、建物がわりと古い、コンビニが遠い、たぶんNICUがなかったので何かあった場合赤ちゃんが緊急搬送された気がします(小児科はあるので小児科医はいらっしゃいます)

2人目をけいゆうにした理由は、出産の疲れが取れないままの母子同室でしかも母乳が出ないタイプなので退院まで苦行だったこと、産後1ヶ月頃まで母乳信仰に悩まされメンタル病みかけたから😣
ちなみに母乳信仰の強さは医療センター>みなと赤十字>>>けいゆうの順です。

費用はみなと赤十字の初産が60万位、けいゆうの初産が70万位と資料に書かれてました。
無痛希望でしたら、みなとが先着順、けいゆうは希望者全員可だけれども平日日中に陣痛がきた場合のみです。

• まる

まる

ありがとうございます!!
    みなと赤十字は金額が高かったので上記以外の病院にしました🙇🏻‍♂️

• 11月30日