※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9w5dの妊娠中で、食べづわりでカップラーメンやマックばかり食べています。赤ちゃんと自分の健康が心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

いま9w5dです。毎日食べづわりでしんどく、ほぼカップラーメンかマックばかり食べてますが身体的に大丈夫でしょうか?
納豆やヨーグルト、お味噌など大好きだったのですが今は全く受け付けず、、赤ちゃんも自分も健康面が心配です😢

コメント

ままり

これが永遠なら生活習慣病のリスクは上がるでしょうけど、一時的なものなので大丈夫だと思います。
ただ、どうしても気になるなら頑張って食べるしかないのが現実だと思います。
私も酷かったので健康云々は諦めてとりあえず食べられるもの、飲めるものを食すようにしてましたよ。
食べないよりマシという思考になりました。笑

はじめてのママリ🔰

わたしも食べられるものだけ食べてます!あまりにもしんどかったら病院で点滴してもらってます、、、

ママリ

バランスよく食べれるのが理想ですが、食べれないなら食べれるものを食べるのが1番です!
赤ちゃんは自分に必要な栄養を取っていくので薬やお酒じゃなければそんなに気にしなくても大丈夫です🙆‍♀️
私も悪阻でほぼウィダーインゼリーで過ごしましたが大丈夫でした🤣

りんご

つわり期は食べられるものだけで大丈夫だと思います!つわりが治ったら、うそのように食べられるようになるので、今は無理しないことです😊

さくら

つわりの時は食べられるものを食べるで大丈夫だと言われました🫶
1人目の時、私もカップラーメンや水お茶飲めず、ずっとジュース飲んでました!

ヨコ

私も、初期の食べ悪阻でマックのポテトやらカップ麺やらポテトチップやら塩辛いものばかり欲してました💦上二人の時もそんな感じでしたが、何も問題なく、するんと安産でした👌健診で指摘がなければとりあえず大丈夫ではないでしょうか😅つわり終わって、普通の食生活に戻りましたよ〜

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🥺
皆さん優しいコメントありがとうございます🥺
つわりが落ち着いたら食生活改めていこうと思います♪それまでは食べれるものをとりあえず食べたいと思います♪