※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

貯金ができず将来不安。旦那との収支に不安あり。貯金額少なく、詳細不明。学資保険を抜いて100万しか貯金できず。

全然貯金が出来ない😭

旦那もあまり節約思考ないので、思いついたらポンポンAmazonで買い物するし、旦那名義の楽天カードなので、引き落としが全部楽天なのですが、詳細を旦那が言わないので何の引き落としかわかりません😣

世帯年収800万ですが、年間100万しか貯金できないのヤバイですよね😥
学資保険などは抜いて現金貯金額だけですが。

あー将来不安しかないです😭

コメント

優龍

つみたてNISAとか
保険積立やiDeCoはやってないんでしょうか?

• ママリ

ママリ

ドル建は結婚したときからしてます💡
    保険積立は今年から始めました💦
    積み立てNISA今気になってて勉強しようかなーと悩んでるところです😂

• 11月25日
  • 優龍

優龍

現金じゃない
    資産も増やすことを考えても良さそうです。
    支払いと思って数十年経ったら
    増えて貯まるので。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね!
    参考になります😊
    ありがとうございます✨

• 11月26日
。

うちはそのような欲が無い為、貯金は出来ますが稼ぎがそんなに良くないので積立NISAとかしたくても出来ませんwww
800万あったらNISA出来そう!!
良いなぁーと思いましたトピ若干ズレててすみません😰

• ママリ

ママリ

本当に旦那が物欲あるので、よくAmazonから届きます😭
    勝手に家電買った時はビビりました😣
    私も節約上手じゃないので毎月食費がすごいことになっており夫婦そろってダメダメです😣
    この年収で貯金ままならないので、私は一生仕事辞めれないです😂
    積み立てNISAにすれば勝手に引き落としされるしそっちの方が我が家には合ってるかもしれません😭

• 11月26日