※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7か月で出産前に髪を切るか悩んでいます。長年ロングだったが、勇気がいる。切らずに維持する人もいるかどうか気になる。

現在妊娠7か月です。
出産前に髪の毛をバッサリ切ろうか迷ってます😅
15年間おへそ下までのスーパーロングで出かける時は巻いています。髪の毛を乾かすのも巻くのも慣れているからかそんなに面倒だとは思っていませんが、やはり短い方が絶対出産後楽なのはわかっています💦
長年同じ髪型だったためバッサリ行くのはかなり勇気がいるし、似合わなかったら、、、パッツンにされたら、、、と迷っています。
昔はボブぐらいの長さだったんですが、美容師さんの上手い下手で自分好みじゃないと落ち込むという感じが続きそれなら伸ばして毛先の痛んだところだけ切ってもらえばドキドキせず済む!って感じで今に至ります😅
出産前にバッサリ行く人が多い中、切らずにロングを維持した人はいるのでしょうか?🥹

コメント

まめ

今月1日に出産しました👶🏻🍼︎ ̖́-
初めての子育てです!

私は妊娠中ずっと逆にボブから伸ばして、いまセミロングくらいです!
短いと結べなくて邪魔そうだしはねやすくてセット大変なので頑張って伸ばしました♡

入院中もパパっとシュシュでまとめられたのでもともと長いのに慣れてるならある程度長さある方がいいかもですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です🥰
    バッサリ切るとしてもくくれるぐらいじゃないと逆に邪魔になりそうですね💦
    確かに肩につくぐらいやとはねるからセットしないとダメになりそうですね!
    ありがとうございます😊✨

• 11月26日
ママリ

1人目2人目は腰くらいのロングでした!
特に長くても大変だなーなんて思ったことはなかったです!
まとめるのも楽ですし!

3人目を産む今回は16年ぶりくらいにボブにバッサリ切ってしまいました。それらただ単に傷みがきになるから切ったのですが、わたしはロングの方がやっぱりいいなーと思ってます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロングの方いて嬉しいです🥹✨笑
    私も希望は切らずに育児が出来たらいいなーと思っていたので話が聞けてよかったです✨

• 11月26日
たくママ

ボブくらいだったのですが、妊娠36週の時にショートにしました✂️
今は伸びてきてしまい、また切りに行けるほど余裕がまだないので切らなきゃ良かったーと少し後悔しています💦
授乳の時にとにかく髪の毛が邪魔で…
量が多いのもあり、耳にかけてもかかりきらない😂
だったら切らずに伸ばして結べる方が良かった!と思っています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートだと洗うのも乾かすのも時短になるからいいのかなあと思っていましたが案外大変なんですね!🤔
    確かに授乳の時髪が落ちてきて邪魔になりそうですね!
    ありがとうございます😊💕

• 11月26日
がーこ

私は一人目の時にロングから縛れるボブに切りました☺️
髪は縛れたほうが楽だろうなと思ったのと、今まで友達とか見てて授乳とか抱っことかお世話のときに赤ちゃんの顔に自分の髪の毛が触るのが私は嫌だなと思ったので、縛れたら安心だなと😊
ずっと縛ってたので切ってもロングでもどっちでも良かったなと思います。強いて言うなら乾くのが早いから切ったほうが楽だったかな🤔と思う程度です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロングからボブにされたんですね✨
    バッサリ行くにしてもくくれるぐらいがちょうどいい感じですね👍💕
    赤ちゃんの顔に髪が触れるの確かに嫌ですね💦
    それは考えてなかったです!
    ありがとうございます🥰✨

• 11月26日