※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

デュファストンは流産予防に使えますか?服用期間は?前回流産したので考えています。

デュファストンについて教えてください。
ネットなどで調べたらデュファストンは流産予防にもなると見かけましたがその場合いつからいつまで服用していいのでしょうか?前回流産してしまったため服用を考えています🥺

コメント

きなこぱん

今回は11週まで服用してました☺️

• らん

らん

何週から服用はじめましたか?
    それと1日何錠服用されてましたか?

• 11月25日
  • きなこぱん

きなこぱん

人工授精後から飲んでました☺️7週まで飲みましょうと言われてたんですが赤ちゃんが週数より小さめなので、週数相当になるまでもう少し内服しようということで11週で中止になりました。1日2錠だったと思います☺️

• 11月25日
はじめてのママリ

妊活でデュファストン飲んでましたが、妊娠してからは飲んでません💦
出血した時に先生に聞いたら、流産に効く薬はないといわれました。
初期の流産は染色体異常がほとんどなので、仮にデュファストンで流産する子を防ぐことができたら、染色体異常の障害のある子が生まれてくるって思っちゃいます😅

• らん

らん

気休め程度という書き込みも見るので実際にはわからないですね😥😥

• 11月25日
プリママ

体外受精で妊娠しましたが、デュファストン飲んでたのは判定日までです。流産予防にはならないですよ!それで予防できるならほとんどの妊婦が処方されるはずですよね😅

もし通院していてデュファストン処方されているのであれば医師の指示通り飲まれた方がいいし、手元に以前のデュファストンがあるとかであれば自己判断で飲まない方がいいと思います。