※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

川辺でおじいさんに投資の話をされた女性が、投資で成功している人たちの勉強方法や本について相談しています。

川辺のベンチでぼ〜っとしてたら、ランニングをしてるおじいさんに話しかけられました。

ひょんな事で私から投資のワードを出したら、やってるの?と聞かれて、お父さんもされてるんですか!?って聞くと、話が盛り上がってって‥なんと5年で3000万も儲けてるそうで‥😵
息子さんも長く投資してて、家買ったそうです。

退職してから、めっちゃ勉強したし、今も車にパソコンつんで、ずっとチャート見てるよ☺️って言ってました笑

なんの勉強したら、こんな儲けれるんですかね😭
また会ったら教えたげるわ!と、ウォーキングしてるおじいちゃんたちと去って行きました。

いいところでバイバイとか、めっちゃ気になる笑

私は、2冊本読んで米国株してた程度です。
ガチで勉強された方、何の本読みましたか!?

そして、こういう人たちって、どんな勉強してるんですかね!?😇✨

コメント

もふもふ

すごいですね!
たまにいますよね

父も株とか全然やってなかったんですが、退職後にデイトレとFX、株を始めて、大体月50万は利益がでるようで、今は会社を立ち上げてます。

確かに、パソコン4台くらい並べて常にモニターみてますね。
海外もはいると、土日関係なくパソコンみてるし、食事中もみたりするので、家族に怒られてます。
そうはいっても、定年したおっさんの趣味という認識をされているため、あんまりモニター見過ぎるのも孫たちの影響もよくないので、時間をきめてます。
24時間自由にできるならもっと稼げるんでしょうね😅

うちの父は、経済系のニュースはネットでみてて、
FXはアプリで練習してから始めたっていってました。
株は、株優狙いなので、おすすめ株優みたいな本を買ってますw

あとは、トータルでみる。といつもいいます。
今日マイナスだったーと落ち込むタイプは向いてないと言ってました。
ウォーレンバフェットも4割は負けるっていいますしね。

私も父みたくやりたいんですが、一喜一憂タイプなので、インデックスで諦めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんすごいですね!!
    詳しく教えて下さってありがとうございます🥺

退職前のお仕事も立派な方だったんだろうな‥と勝手に想像してしまいます☺️
    今はどんな会社を立ち上げられたのですか!?
    なかなかバイタリティーがおありですね!

一喜一憂してたらダメなんですね😅
    私も同じで、株は疲れるというか‥。子育て中もあって、インデックス放置で落ち着いてました💦

子どもが小さいと、ちょっと難しいですよね💦

• 11月25日
はじめてのママり🔰

5年で3000万ということは単純に一年で600万ですよね☺️素晴らしいとおもいますほんとに。
本だけじゃなく、情報を自分からとりにいかないといけないのと、株が疲れる、子育て中は難しいと思ってるとなかなか稼ぐのは難しいかもですね😂
私は子育て中でも株はできるタイプで、チャート見ても全く疲れないんです。
そういう人に向いてるのかなと、、😉
インデックス投資が1番安定してて良いと思います😜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんです。なので資産のほとんどインデックス投資してます☺️
    株の勉強はどうやってされましたか?

• 11月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本から始めましたけど2018年くらいから勉強始めてるので初期の方の本は今は全く当てにならないですよー😂
    インデックスからはじめて並行して今は国内株もやってます。
    テクニカル、ファンダメンタル分析しつつ、あとは情報とりにいくことと、チャートと睨めっこですね🙂
    本は何冊も読みましたけどとりあえず実践あるのみかなとおもいます。
    失敗が次の成功につながる感じです🥰まず成功し続けるのは無理なので、ある程度の資金とメンタル強くないと厳しいかもですね、、

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えて下さってありがとうございます☺️
    最近の本を読んだほうがいいんですね。
    情報を取りに行くとは、ニュースなどから得るということですか?

国内株はデイトレの方が利益だしやすいんですかね💦

• 11月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

最新の本、情報がいいと思います🥰
    ニュースで流れちゃうとちょっと遅いから普段の生活とか世界情勢とか考えてこれからこれがくるんじゃないかとか、この会社気になるなぁということから調べてみて投資するとか。。
    国内株はもうやり方それぞれですからねー
    デイトレ、スイングで儲けを出す方もいますし、配当金目的で長期投資される方もおられます、、🤓

とりあえず自分なりにいいと思う方法で学んで、実際にやってみるのが、1番ですよ😚

おじいさまきっと悪い方ではないと思いますけど、たまに詐欺とかもあるので他人の言うことを鵜呑みにするのはかなり危険です😂
    みんな儲けたい気持ちがあるので、自分は大丈夫と思ってても騙されたりすることもありますからね、、

• 11月25日