※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか♫
子育て・グッズ

ミシン初心者向けのコンピュータミシンをおすすめします。

自分が小さい頃お母さんに手提げかばんなどを作ってもらった記憶があります!

不器用、初心者ながらにわたしも作ってあげたいと思いミシンを買おうかなと思っています\(^o^)/

初心者なのでコンピュータミシンにしようと思うのですがおすすめはありますか?

コメント

ザト

ミシンの価格の違いは馬力なので、2-3万くらいのものを買えば外れはないですよ♪
ただ、作業台の広さなど、体格や姿勢によって合う合わないがあるので、お店で色々試させてもらって、合いそうなものを購入することをお勧めします!
合わないものだと肩凝っちゃうのでw

くまはちみつ

こんばんは
本当にミシンなど使った事がないのでしたらコンピュータミシンは難しいのかな❓ってあたしは思います。
コンピュータミシンは楽なのかもしれないけど、壊れた時困るのかな❓って

あたしはミシンは苦手な方で💦
手縫いの方が好きなんですが、ミシンはジャノメの普通のミシンにしました。
直線縫いが主なので、それが出来れば良いと思ったので😅
その他にもロックミシンやボタンホールとか一般に付いてるのさえあれば、バックなども出来るし、今アップリケとか可愛いの売ってるのでもし付けたいのであればアイロンで付けるだけだしそれで良いかなって💦

まずミシンを買うのにお店でも聞かれるかもしれませんが、何を目的に使うのか!
お店でもミシンの事はアドバイスなどしてくれるので、買う前に何軒か違うお店でミシンの事聞いてみるのも良いと思いますよ。