※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

沖縄県民の方、今、中国が台湾侵攻しそうな感じですよね、不安です。もし侵攻して来たら、沖縄の方々、どうしますか?😢

沖縄県民の方、今、中国が台湾侵攻しそうな感じですよね、
不安です。もし侵攻して来たら、沖縄の方々、どうしますか?😢

コメント

はじめてのママリ

どうするとは?😶💦💦

• n

n

もし戦争が始まっても自分の家にいるしかないんですかね😞

考えてても仕方ないけど不安になりすぎていて😔

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中国が台湾に侵攻したとして、なぜ沖縄の方が心配なんでしょうか😶?💦
    そこが戦争になったら、米軍が動くかもだから?🤔
    巻き込まれるかも…ってことですか?😳

ちょっとさすがに飛躍しすぎというか心配しすぎです…😅

戦争はこわいですし、絶対に起きてはならないことです。
    でも不安がって怯えてても何の意味もありません。

わたしたち国民にできることは文化的交流を深めることです😌

• 11月24日
  • n

n

台湾侵攻は石垣島や宮古島も含まれているから沖縄本島も。と言うのを聞いてしまって、ロシア侵攻の時からずっと不安だったのが余計に怖くなってしまって😢💧

不安になってても仕方ないですよね💧

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫だと思います🙂
    日本領土に侵攻するというのは、イコールでアメリカを敵にするのと同じです。
    今の中国に日本はもちろん、アメリカを敵にすることはデメリットの方が多いです。

不安になっても仕方ないですよ😌

• 11月25日
  • n

n

大丈夫と信じたいです。

ありがとうございます😭🙌🏻

• 11月25日
おはと

以前私も不安だらけで以前似たような投稿しましたー!笑))子どもが居るから尚更不安になるんですよね…😅わかります💦

最近まで行われていたG20サミットで習主席が参加したという事に大きな意味があるのかな?と私は観てました!バイデン大統領・岸田総理との直接会談に大きな意味合いがあったと思ってます。外交努力しかないですよね‼️😅お互い衝突するのはマイナスしかないのでそれは無いと思われますがぁ…
実際が分からないから怖いんですよね。。大丈夫ですよ💓子ども達の未来は明るいはずです‼︎そぅ思っておきましょ☺️

• n

n

子どもが居なかったら何とも無かったんですけど…😓不安で不安で💦

確かに、会談に出席してましたね😖

わからないので、怖いです。でもあんまり怖がってても何も出来ないですしね😓💧

そうですよね😭😭
    子どもたちが笑って過ごせて居られるように願ってます!😭🙌🏻

• 11月25日
はじめてのママリ

今できることは政治に関心を持って参加することかな?と思います。
留学生や移民の人たちは優遇されまくりで、日本人には税金もとりまくり良い政策がありません😂
日本の空土地を中国人が購入していってるという話もありますし。。いつか侵略されそうなので防ぐためにも、子どもたちの未来を守りたいですよね!!

• n

n

今日は特にジェット機の飛んでる音がずっと鳴ってるので、怖いです。

政治には全く無関心だったので、ちゃんと理解するべきですね😓

中国人が土地を買い占めてると言うのも聞いた事あります😢

• 11月26日