※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいる女性。②か③を希望しているが、通勤や自転車の大変さに悩んでいる。どこがいいか教えてください。

保育園選び悩んでます😭

電車通勤、家から最寄り駅までは徒歩5分。

①家から徒歩5分で1番近い公立保育園
・保育園から駅まで徒歩5分
・布団一式持ち込み(シーツは週一持帰り)
・オムツ、エプロン3枚持参(汚れたままの持帰り)
・園庭あり遊具あり
・口コミはいいが見学の際の先生達は塩対応

②隣駅で駅から徒歩2分の私立保育園
・3年目くらいの新しい保育園だが、駅の高架下にある
(電車の音や揺れはさほど気にならないが園庭は狭い、遊具はあり)
・オムツ、おしり拭きのサブスク有り
、食事エプロンも園で用意
・昼寝布団も用意されてるコット使用、掛け布団としてバスタオルや毛布を週一持参
・見学の際の先生の印象もいい
・電車ではなく自転車で送り迎えも可(片道6分くらい?)

③自宅から自転車で片道6分の私立保育園
・自転車で送る→家に戻り自転車を置いてから電車で通勤
・園庭あり、遊具もちょっとあり、園庭の他に畑?のような広い土地も目の前にあるのでそこでも遊べる
・昼寝布団(コット)、掛け布団は園で用意されている物を使用
・オムツ、エプロン持参(汚れたら軽く洗ってくれる)
・園の中には入れず外で説明を受けるだけだったが、園長先生や先生達の印象はいい

長々とすみません🫠
②か③を希望してるのですが、子供を連れて通勤ラッシュに電車に乗ることや、自転車での往復からの通勤する事って大変だろうなぁ、、、と悩んじゃって😭
皆さんならどこにしますか??参考にさせてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私は①か③かなと思いました。
②は諦めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり電車での送り迎えは厳しいですかね🥲
    ありがとうございます😊

    • 11月24日
ママリ

私は、①にします!!
復帰となると、色々バタバタして思うようにいかないですしなによりスムーズに送り迎えができるのがまだストレスフリーで良いと思いました🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    復帰してからのバタバタがどんな感じかよく分かってないのでこんなに悩んでるんですが近いのが1番ですかね😭
    どうしても持ち物の少なさに惹かれてしまって、、😂

    • 11月24日