※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいゆうまま
産婦人科・小児科

子供が便秘で血便が出て悩んでいます。救急に行くべきか迷っています。コロナ自宅待機中で#8000相談も考えています。

血便についてなのですが、上の子が偏食で基本便秘です。
一週間出ないこともよくあります。

最近は保育園で給食を完食するようになってから家でもよく食べるようになりました、一週間溜まることはないですが3日に1回とかです。
ですが、今回私がコロナになったこともあり、保育園に行ってないので家での食事なので好きなものしか食べてくれませんでした。

そのためか6日ほど出ていませんでした。
前も便秘で血便が出たことがあるのですが今日は3回うんちのあとに鮮やかな血が混ざり、その後2回うんちと言いながらも少し茶色の下痢便のような感じの中にほとんど鮮やかな血が出ました。
本人は元気で食欲もあります。

救急連れて行くか悩んでます。

#8000も通じません。

まだコロナの自宅待機期間なのもあり、救急ですぐ行ける環境ではないため一度#8000でも相談できたらいいのですが鮮やかな出血だったらただの痔でしょうかるです

コメント

yu

少量の鮮血の場合、痔のことが多いです🤔

多量に出血していなければ様子見で良いとは思いますが、、
お子さんのことだと心配になりますよね。

#8000 以前はすぐ繋がりましたが、今はコロナ禍で繋がりにくいのでしょうか、、
根気よくかけるしかないですかね😭