※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

妊娠22週で胎動が下の方で感じることやエンジェルサウンドが下の方で聞こえること、心拍音が聞こえたり聞こえなくなることがあるのは普通のことでしょうか?経験談を教えてください。

妊娠22週ですが
胎動が大分下の方で感じます
たまにエンジェルサウンドも使ってますが
それも大分下の方で聞こえて、、、
また動き回るのか心拍も聞こえたと思ったら
聞こえなくなったり初期より
一定期間聞くのが難しくなりましたが
そんなものでしょうか?
経験談など教えて貰えたら嬉しいです(^^)

コメント

ママリ

そんなものでした!
私はかなり長い期間恥骨の方で聴こえてました!
動き回れるようになると余計に難しくなると思います!
聞こえないと不安ですよね🥲

• 👶

👶

そんなものと聞けて安心しました!
    ありがとうございます😊不安になっちゃったらまたこのコメントみて落ち着かせます🙇‍♀️💕

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私もエンジェルサウンズ持ってます‼︎
22週だとまだまだ小さいのでくるくる動きます。逆子になったり戻ったりします。胎動がだいぶ下のほうなら今は逆子ちゃんなのかもしれないですね👶
ちなみに私は妊娠中ずっと心拍は下の方で聞こえていました🙆‍♀️全く聞こえなければ心配ですが、心拍音か臍帯音が少しでも拾えれば赤ちゃんは生きているので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 👶

👶

ありがとうございます!!
    まだ動き回ってるんですよね!
    経験談が聞けて安心しました!ありがとうございます😊💕逆子ちゃんなのかとか良く思えばまだ気にしたことなかったです🤣

• 11月25日
m

まだ小さいので恥骨付近にいると思います👶🏻💓
ぐるぐる回ってその場にとどまらないから、聞くの難しいかもしれないですね🥹

• 👶

👶

そうなんですね!!
    ぐるぐる回ってときくと可愛くも思えてきました💕🥰二児ママさんの経験談が聞けて安心しました!ありがとうございます!

• 11月25日
ゆ

私もほぼ毎回のように
胎動が下のほうです、、

たまーに脇腹や上の方で感じるのですが、恥骨あたりが多いです🥹

• 👶

👶

週数も近いですし同じ感じなんですね(^ ^)安心しました✨😊あまり考えすぎずのんびり過ごします💕ありがとうございました!!

• 11月25日