※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で促進剤を使用している初産の女性が、自力で陣痛を促す方法について相談しています。焦りや不安がありますが、助産師のアドバイスを聞きながら落ち着いて待つことが大切です。

今、促進剤を使ってお産をすべく入院しています🥲
初産でバルーンを使って子宮口3センチまで広げ飲むタイプの促進剤も3回飲みました。
最大6回ですがききすぎても危険ということでそこで1日目は終わりましたが、その後薬をやめたらぴたっと陣痛が来なくなりました。やはり自力で陣痛はおこせないんだなと悲しくなりました。
どうしたら自力で陣痛に繋げれるのでしょうか?
できれば今日産んで退院したいのに...と思っていたのにいきなり進まなくなって絶望です。
助産師さんからは焦らないでくださいと言われてしまい、なるべく考えないようにはしていますが、入院費の事もあるし家族からのプレッシャーもあるので不安です。

コメント

ふな

赤ちゃんを信じてあげてくださいね♪
必ず、また陣痛の波がきます✨
陣痛があったらこまめに糖分を摂取して、もし靴下などあれば履いてください(足元をあたためてあげてください♪)

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
わたしも1日目はバルーン入れて
2.5cmしか開かずに終了で
来ていた陣痛もすぐに終わりました😓
こんなに痛いのにまだ来てないの!?と絶望したのを覚えてます。

2日目再スタートしたら
本陣痛が来て出産しました🙄

初産ですか?
初産だと、1日目で産めることはほとんどないって先生が言ってましたよ💛3日、4日かかる方もいらっしゃるみたいなので💦
まだ赤ちゃんもお母さんのお腹にいたいんだろうな~と思うと可愛いですよね❣️
お産頑張ってください!応援してます!