※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんが、おっぱいを欲しがるけれど途中で泣いてしまう理由が分からず、母乳が美味しくないのか、鼻詰まりで苦しいのか悩んでいます。最近はミルクに切り替えようかと考えているそうです。

生後29日です。おっぱい欲しそうにしてるから最初は飲むくせに途中からくわえるけど飲まないで泣くのはなんでなんでしょう😂離したら離したで泣くし、、
いつも溢れてむせてるぐらいなので母乳が出てないことはないと思うのですが…。
母乳が美味しくないのでしょうか🥲それか鼻詰まってて苦しいとか?全然分かりません✋🏻😊
最近よくそれやられるのでだったらずっとミルクにしちゃおうかななんて思ってます😂

コメント

くっぱ

お腹が空いてないとかではないですか??
時間の間隔はどのくらいですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクあげて3時間も経ってないしおしゃぶりも拒否られてあれ足りない?ってなりました🥲

    • 11月21日
  • くっぱ

    くっぱ

    ミルクって粉ミルクですか??

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!今は混合なので

    • 11月21日
  • くっぱ

    くっぱ

    眠いとかじゃないですか??
    飲んですぐ、寝ますかね?
    それとも、しばらく起きてて泣く泣感じですか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んだらすぐ寝ます笑
    寝ててグズグズしだして泣く感じですね!だから眠いのかな?とも思いますが💦

    • 11月22日
  • くっぱ

    くっぱ

    寝てる時間が短いとかなら
    そうかもしれないですね🥺
    あとは、まだゼロヶ月で
    胃の容量が、小さいので
    すぐお腹すくのもあるかもしれないです!
    むせるから泣くのもありますね🥺


    わたしも母乳過多やって
    ピューピュー止まらずに出てくるもんだから、息子は吸うのに追いつかなくて、ギャン泣きとかしてました💦
    でも、離したら離したで
    おっぱいーって泣くんです😮‍💨
    だから、もう思い切って
    完ミにしました💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🥹

    そうだったんですか!私も噴水みたいに出てることあって顔面にかけちゃって泣いてました🤣笑
    そのうち完ミにするだろうけどせっかく母乳もでるならもったいないのかなとも思ったり😂

    • 11月22日
  • くっぱ

    くっぱ

    しかも、あの噴水止まらないんですよね😂
    押さえつけても、タラタラって😂
    ティッシュとかで抑えても
    ティッシュがみるみるビチョビチョに😂

    めっちゃ出てたからもったいなー。あげたいなー。って思ってたんですけど、加えてくれなくなって、ギャン泣きするようになって、イライラするし
    お互いストレスやったんで
    完ミに🥺

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    あと乳も勝手に出て漏れるので母乳パットも二枚重ねです😂

    ストレスになるなら完ミのがいいですよね!でもそんなに出るならおっぱいの張りやばかったですか?🥲

    • 11月22日
  • くっぱ

    くっぱ

    2枚重ねは考えたことなかった😂
    わたしもいつもぐしょぐしょでした💦(笑)

    • 11月22日
  • くっぱ

    くっぱ

    まぢで、加えてよ!って八つ当たりしてたんで、完ミにしてよかったです🥺

    そうですね
    断乳した、最初の2日3日はやばかったです💦痛すぎて
    けど、一週間もすればペチャペチャなりました😂

    母乳あげたいなー。と
    断乳いてぇ。で1回完ミにするの
    断念しましたもん🤣

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクのが量も分かりますしね🙄

    いや痛いですよね😫乳腺炎ならなくて良かったですね!!

    私もそのうち完ミにはすると思いますけど痛いのがな〜笑
    母乳が多いから乳腺炎になりやすいとも言われました🥲

    • 11月23日
  • くっぱ

    くっぱ

    それが一番楽です🥺
    量が分かるのがほんとにいいです🥺

    お風呂でピューピューー出して
    遊んでました(笑)
    それで、少し張りが減る程度を
    続けたら、出なくなりました(笑)
    たまに、時間空きすぎたら
    手で絞っても、痛かったんで
    搾乳器で、中の乳腺の膨らみ?(しこりみたいなの)が小さくなるまで、絞ってました!
    だから、ならなかったのかな??毎日、やっていたので!!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!

    お風呂入ってる時も勝手に噴射してますよね(笑)
    なるほど🥹
    毎日やってたからですかね?すごいです🤲

    • 11月23日
  • くっぱ

    くっぱ

    してますしてます😂
    お湯に浸かってたらなんか白いモヤモヤがーと思ったら母乳でした🤣

    早く痛みから開放されたかったですしね😅

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯に使ってても出てきちゃうんですね😂😂

    搾乳器大事ですね!🫠

    • 11月23日
  • くっぱ

    くっぱ

    温まって出てきちゃいましたねww

    大事です!
    電動にすればよかったと思いました!!

    • 11月23日