※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
ココロ・悩み

嫌いな先輩から住所を聞かれたが、関わりたくない。引っ越し先の住所を教えたくない。どうすればいいでしょうか?

もし嫌いな人から住所聞かれたら教えますか?
昨日2つ前の職場で、一緒に働いていた嫌いな先輩から「年賀状書きたいから住所教えて~」とラインがきました。

働いていた当時から苦手だったのですが、私の方が一回り以上も年下なこともあり、ゴマをすりながら付き合っていました。仕事をやめてからもご飯何度も誘われたりしましたが、何度も断った上、1度だけご飯にいったくらいです。

私が最近ラインの画像を結婚式の写真にしてると、「上手く化けてるな、誰か分からんかったわ」って嫌みなライン送ってきたりします(T_T)

正直その人とはもう関わりたくないです。
私は今年旦那の転勤で、大阪から鹿児島に引っ越してきました。
なので新しい住所をできたら教えたくないのです。。

コメント

ちー

めんどくさい人のときは既読しないようにしてます!

気づかなかったと言って2.3ヶ月放置するときあります。

これから付き合わないのであればスルーしていいのでは?ないでしょうか?引っ越しもされてるようですし☺

• あさみん

あさみん

返信ありがとうございます!
    既読してしまいました…見た後、しまったーと思いました😨

そうですよね(´・ω・`)
    とりあえず既読スルーしてみます!ありがとうございます!

• 12月26日
みーにゃ

教えなくていいと思います!
私も状況は違いますが、以前に働いて居た職場の店長が大っ嫌いでした。(入社したてのころもの凄く嫌なことを言われたり、ほんとに人間性も無理です)

その店長は結婚して退職し、しばらくして私も退職。その後は全く接点がなかったものの、前職場の先輩の結婚式で顔を合わせる機会がありました。

先輩は気を遣ってかテーブルを別にしてくれて接点のないようにしてくれましたが、
式場で自由時間の時にすれ違って、
向こうは手を振りながらこっちを笑顔で見てきましたが、
私は気づいたけど絶対に喋りたくなかったので、全く気がつかないふりしてその場を去りました^^;

大人気ないなぁって思ったけど、当時嫌な思いしても立場上何も言うことができずニコニコ平気なふりして我慢してたので、
仕事を辞めて関係がなくなってまで気をつかって笑顔でおしゃべりする気になんてなれなくて…(°_°)
まぁもう今後会うこともないしいっか‼︎って自分の中で割り切って無視しました。。

あさみんさんもお引越しもされているようですし、今後接点もそんなにない様ならスルーで良いんじゃないですか(^^)?
もし会う機会があっても、え?そんなラインもらってましたっけ?
携帯の調子悪かったりしたから見れなかったのかも💦
みたいな適当なこと言って誤魔化せばいいと思います(^^)

• あさみん

あさみん

長文のお返事ありがとうございます!
    分かります!私もその人の人間性が無理です。(物凄い高圧的な態度で、グイグイくるタイプです😨)

仕事やめてまで嫌いな人と付き合いたくないですよね(>_<)
    私も自分で大人気ないかなと思うのですが、どうしても嫌で…

今後全く接点もないと思うので、スルーします!
    もし会ってもとぼけときます(笑)
    色々アドバイスありがとうございます😌

• 12月26日
☆Q☆

私ならもう関わることがないなら既読しないで無視するか、ブロックします💦

• あさみん

あさみん

既読してしまいました…見た後、後悔しました😨
    ブロックしようか迷ってます…
    しつこいようならブロックしてみようかな😥

• 12月26日
じゅえる

今の職場の方だったら嫌いでも教えた方がいいと思いますが、この場合はスルーしてもいいんじゃないでしょうか( ・∇・)
もう関わり合うこともなさそうなんですよね?
連絡とれなくなったら向こうも察して諦めてくれそうな気がします☆

私だったら教えないと思います。
ただ、今後その前の職場のメンバーで会ったりする機会がありそうなら、住所教えて年賀状のやり取りくらいはしておくかも…
どうしても 合う合わないってありますもんね(>_<)

• あさみん

あさみん

もう関わりはないと思います。
    なかなか察してくれない人なのですが、察してくれることを期待します😥

その職場のメンバーで会うこともないと思います!
    年齢的にもバラバラで、そんなに仲良くなかったので…
    その人とは本当に合わないんです。ただ向こうは合うと思ってるのか、私がそう思ってることになかなか気付いてくれません😨

• 12月26日
初めてのママリ🔰

わたしだったら ふたつも前の職場でしかも嫌いだった方なら もうとっくにブロックしてると思います(笑)

引っ越してもう会うこともなさそうなら 無視でいいかな〜と😅

それか 喪中だからごめんね〜、とか言っちゃうかもです(><)

• あさみん

あさみん

そうですよね😓
    今までこんなグイグイくる嫌いな人いなかったので、もっと前からブロックしとけば良かったかなと思います。

喪中を理由にしようかなと思ったのですが、本当に喪中になったらどうしようと考えてしまう私はチキン野郎です😰(笑)

• 12月26日
ニコ

教えません!
私毎年、年始の挨拶はラインで済ませてるので誰にも年賀状出してないんです。返せないのでみんな年賀状お断りしてます、せっかくですがすみません。
それ以降何かメール来てもスルーです。

• あさみん

あさみん

「年賀状はお断りしてます」って言ったら「送るだけ送りたい」とか返事がきそうです😥
    やっぱりスルーしようと思います!

• 12月26日
あさみん

皆さん返信ありがとうございます!
しょーもない悩みでしたが、うじうじ悩んでて、思いきってママリに初投稿しました!
誹謗、中傷などあるかなぁってハラハラしながら投稿しましたが、皆さんが温かいアドバイスをくださり、とても嬉しかったです(^_^)
本当にありがとうございました😊