※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓が心配です。前の妊娠で稽留流産の経験もあるため、不安が募っています。次の健診まで不安が続きます。

急に不安が!!
最後の健診が10週4日だったので、今赤ちゃん心臓動いてんのか急に不安にかられました。
ママリでも、13週目の健診で、11週の大きさで成長止まっていて稽留流産と診断された方もいたようで、急に不安になってしまいました。
次の健診が14週4日になるので、、、。本当に不安です。。。
流産確率見ても妊娠11週までが高くて、、、。
マイナス思考になってしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期は胎動もないし、
不安になるかもしれませんね。。
でも今は、お腹の子を信じるしかありません!
体を冷やさないよぉ気を付けて、
栄養ある物を食べて!
お腹の子を信じましょ⭐

• でんでんむーし

でんでんむーし

胎動を早く感じたいと思ってしまいます。。
    そうですよね!信じるしかないですよね^^ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月26日
みみみ。

悪阻とかはあまりないですか?
私もそれ位の時に特に悪阻も酷くなく健康そのものでちゃんと成長してくれてるのかとても不安になりました(´._.`)!!
強い下腹部痛や出血が無いのであれば問題ないと思いますが、いまは赤ちゃんを信じるしかないです⍤⃝♡
元気に成長してくれてますように!!

• でんでんむーし

でんでんむーし

つわりのピークをすぎて、だんだんと食べられるようになってきています。そのぶん大丈夫なのかと不安になってしまって。。。出血も下腹部痛もないので、赤ちゃん信じて頑張ります!(^o^)

• 12月26日
じゅん

私もすごく不安で少しのことで心配になります😥
けど今まで出血があったりお腹に痛みがあったりしましたが赤ちゃんは元気で全く問題ありませんでした(๑•̀ㅂ•́)✧
自分が思ってる以上に赤ちゃんは強いんだなぁと思いました✨

不安ですがお互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね❤️

• でんでんむーし

でんでんむーし

出血などあると更に心配が増えてしまいますよね😢前回は弱い子だったみたいで流産してしまいましたが、今回の子は体重5キロ落ちてるのにもかかわらず、お腹に異変もなくきているので、強い子なのかもしれません(^o^)赤ちゃん信じて次の健診を楽しみにできるくらい、こころに余裕を持ちたいです。

• 12月26日
ふゆうら

すごくわかります!!

私、最初の妊娠で10週相当でお空に行ってしまったので、、(T . T)
次に息子を妊娠してたときも、今の妊娠も、12週頃に「不安で不安で仕方ないので診てください!」と病院に行きました!
心臓動いてるの見ると安心できました…( ´∀`)

病院にもよるかもしれませんが、予約必要なところでも不安で仕方ないので診て欲しいって言ったら、(急を要さないので)即日ではなかったですが、翌々日くらいに診てもらえましたよ〜〜

自費になりますが、不安解消に先生に診てもらうのも一案です‼️

• でんでんむーし

でんでんむーし

予約制なのですが、もうすでに年末はいっぱいらしいので、年明けの妊婦健診になってしまいました。。。
    年明け前に一度心臓みたかった😱
    赤ちゃんを信じて待つしかないですね(>人<;)

• 12月26日
ぱるるる

すごくわかります(TT)
つわりもあって、とくに腹痛や出血などがなくても検診に行ったときに心臓が動いてないってことがあると目にするので、、私も毎日不安です。
いま11w1dで明後日検診予定ですが、2週間ぶりなのでいま1番不安でドキドキです。。
お互い赤ちゃんを信じて乗り切りましょう(TT)!!!

• でんでんむーし

でんでんむーし

流産の予兆なしのときもあるってかいてあったので、不安になりますよね。。。あと2日後ですねー( ^ω^ )元気な赤ちゃん見られますように❤❤❤

• 12月26日